見出し画像

正直SAOは強いの?

こんにちは、マスターです。今回はアニバSAOについて話します。(結構短い)

結論から言います。強いです。

というのも質の高いバンドリビートをしてる感じですね。

画像1

画像2

画像3

個人的にこのタイトルの質を上げているのはこの3枚だと思います。一枚ずつ紹介していきます。

スプリンガンキリト

スプリンガンキリトはざっくり言うと門に扉付与するという効果です。まぁ弱いことは書いてないですよね……………バカかこんなん強いのバーゲンセールだよ!

ビートで強い動きは常にソウル2の攻撃にヒールを重ねることです。今までの門はクラマを回収できてもハンドに殴れるキャラが少なければビートしにくいというのがあります。しかしこのスプリンガンがいると門も回収しながら殴れるキャラも回収できるという優れもの。もうこいつはドラえもんです。人類にドラえもん渡したらそりゃ強くなれますわ。のび太もウッキウッキで控えのキャラを覗くでしょう。

L3キリト&ユージオ

まぁぶっ壊れではないですが強いの一言です。正直この二人を見ていると木剣(友人とBLネタで弄ってる)が頭にちらついてまともに書けるかわかりませんががなんとか書きます。

早出しヒールにおいてキャラ4体以上条件は結構強いです。たとえばですがクラマ2枚以下早出しを多面したいときに『ヒール2回したいけどストックに噛んでるせいで控えのクラマが3枚になってしまう』なんてことがたまにあると思います。まぁ注意してればそういうことは少ないのですが配置ゲームによっては普通に起きます。そんなときにキャラ4体以上早出しは役に立ちます。しかもこいつは条件付きで1500を振れるのでビートの弱点のパワー不足を補えます。失礼しました、ぶっ壊れです。さっき説明しましたね?ソウル2で殴りながらヒールしてれば強いと、こいつはストック1で出てくる上にヒールしてパワーとソウル2で殴ってきます。つまりそういうことです。

黄昏のイノセンス

こいつに関しての評価は10点中10点ですね。3枚まで落下して、落下したキャラの合計レベル分以下のレベルキャラを1枚回収。このなぜかつけてしまった3枚[まで]テキストのおかげで山作りも楽々です。

ただこいつはそれだけじゃない。こいつはこんな強いテキストを貰っておきながらパワーが行きも返しも5500あるんです。行きだけならわかりますが返しも、となるとスプリンガンの+500で6000ラインを出してきます。そうなると2000拳で8000ライン。1/1 7500無振りが踏めてしまうことになります。

パワー不足で電源相手がきついビートの根本をひっくり返したカードです。

補足カード

L1バウンスがいるから電源も全然怖くない。

画像4

以上、アニバSAOの紹介でした。これ以外にもパワカが結構あるのでSAOは作品としてもカードとしても安泰です。追加来ますし……。

最後に……

今回は環境アニバSAOのぶっ壊れ紹介でしたが次回は昔使っていた宝電源のマイナーSAO構築を紹介します。ちなみに今の環境で使ったら引き殺されますので重要はミジンコ以下です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?