見出し画像

プリコネ(紙)で検索検索ぅ

こんにちは、マスターです。グルメスパイザーのCMをループで見て『何やってんだ俺……』と感じた今日この頃、プリコネのヴァイスシュヴァルツ情報を目にしたので紹介します。

美食殿

画像1

一刀両断互換

SAOのキリト同様、cip3500両断。

まぁ強いね、うん。魔物を両断する勢いで相手のキャラも両断してくれるでしょう。移動は見ません。

画像2

つよつよキャルちゃん。

キャラ4体以上早出しストックヒール。アニバSAOがあったからきっとストックヒールしか持ってないだろと思ってるしさすがに弱く……なってませんでした。パワーが行きしか出ないものの11000ありますしヒールメタに引っ掛からない上に二打点をコスト1でしかも条件がゆるいときた。これはぶっ殺……ありがとうございますしっかり使わせてもいます。

画像3

ママになってしまったガイド役集中、コッコロママ。単レス山集中、レベル色で500~1500までパワー上昇付き。もうこれはヤったなブシロードさん。最初から最後まで面倒見てくれるこのカードは誰が何と言おうとママ!

集中がヒットしたときにはおしゃぶりを咥えながらママとの楽しい記憶が思い出されることでしょう。お金を食べたことやママの服の中に入ったこと……あれ?もしかしてこのゲームやばい?

ハツネ、シオリすこすこすこ

画像4

武蔵互換。

行きにコッコロママの能力で16000・イベント、助太刀封印。

しかも武蔵付きなので詰めもできる。シオリんは可愛いだけではなく、どきつい一発を相手に対して放ってくれることでしょう。

あーもうヘソ出しやばいよ可愛いよその耳もかぶりつきたいくらい尊いし、弓を構えてる姿も脇が見えそうで見えないチラリズムを……こほん、次にいきます。

画像5

プリコネ界の眠り姫ハツネちゃん。

クラマ対応で『2コストでアタック時2点バーン付与』とシオリんと合わせてくださいと言わんばかりのテキスト。武蔵互換のシオリにハツネ対応効果を付与すると武蔵バーンがしやすくなります。

しかもストックヒール持ちなのでコスト管理が楽になるのも利点です。

画像6

対応のクラマも宝で回収しやすくなってます。

このイラスト尊い。

最後に

今回プリコネ参戦ということでフルレア構築にするつもりですがかなり時間とお金がかかりそうでマスターは涙目です。

まぁこの調子で行けば強そうなので組んで勝てないほど弱いというのはなさそうです(この調子で行けばの話ですが)。

大会で優勝したときには『ごめん、ユイ……』をコメントで書いて満足できればなと思います。

では、これからプリコネのママ達に癒してもらいにいくのでごきげんよう!

次回予告

プリコネ新情報が来たぞ!今回は誰なんだ? おっ……このカードは!?

次回、『L0キャラ光景を刷って!お願いだから!』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?