人生の理想の姿

私の人生の理想の姿は、お金を稼ぐことに囚われず、時間を有意義に使い、幸せな家庭を作ることです。

これは大学入学当初から変わっておらず、お金がたくさんある前提の人生を送りたい願望があります。

お金は何もせずには生まれないわけですから、当然仕事はしなければなりません。

しかし、コンスタントに仕事をする必要があるのでしょうか?

一気に稼いで余生を過ごすという手もありますよね。

一気に稼ごうとしたら、どうしても効率を重視しなければいけなくなり、結果的に年収1500万程度の企業に属するか、起業して自分の働いた分を効率よく還元するかのどちらかになります。

年収1500万の企業なんか全体の0.1%も無いわけで、狭き門だと思います。逆に、そこに入れるくらいの実力があるならば独立してもやっていけると思っています。

上記のような考えから、私は起業することを決めました。

人生の理想の姿は人それぞれだと思いますが、そこから掘り下げてみてどのような人生設計をしたらいいのか考えてみてはいかがでしょうか。

PS: お金に囚われない生き方はいいですよ。是非、想像してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?