見出し画像

感謝の気持ちから驚くほどの大きな変化

パパが旅立った報告をすると素敵なお花がたくさん届きました。

こんなにもお花に囲まれることなんてもうこのあとないんだろうなぁ〜と感じながらやっぱり生花のエネルギーは癒し効果がすごいなぁと改めて感じてましたね。

すごく久しぶりの人と連絡を取る機会や知り合いだったけどゆっくり話をしたことがなかった人と話す機会を持てたことでたくさんのことに気付かされたり、これまで出会った人たちのことも振り返っていて、受け取ったものや出会ったことでたくさんの気づきを得て、成長できたことで今の私があるんだなぁとじっくりと思い返し、多くの方に支えられてきたんだなぁと感謝の気持ちを味わう時間を過ごすことができました。

いろんな方とお話をする中で私自身の振り返り作業も深まって、今まで以上にさまざまな気づきがあって、このnoteのアカウントもスタートしたのですが、日々さまざまな感情が浮上してきていたので、向き合い深め、それらを落とし込む間がなく、次の気づきがやってくるという目まぐるしい日々を過ごしていたので、記事を書いている余裕がありませんでした。

自分を深めることと同時に、自分の使命に気づいた話をすると新たに取り組む課題が与えられたり、自分の気持ちを再確認させられることもあり、今まで取り組めなかった課題も浮上してきていました。

そんな中、それまで飲めないと思い込んでたお酒を飲んでみよう、飲んでみたいと思えるような機会が与えられ、飲んでみたところ

あれ?飲めるようになった???という不思議な出来事があり、その後に全く予想もしてなかった気づきがありました。

えっ?ここからインナーチャイルドにつながるの?

この記事書いた時にはまだパパのこと公表してなかったけど、裏側にはこのような出来事があったからなのでした。

この時何でパパのことを書かなかったか?というと、悲しみとは違う自分自身のさまざまな感情が動きすぎて、文章に落とし込めなかったから、ゆっくり振り返って落とし込みができてから公表しようと思ってたんですよね。

このインナーチャイルドが解放されたことをきっかけに、次から次へと自分自身で規制していたことがあったことに気づくようになり、どんどん解放されていきました。

記事にしてたけど、料理することもいつからか楽しめなくなっていたこと

だったり、↓こんなことだったり

と1ヶ月くらいの間に驚くほどの大きな変化があったのでした。

自分自身の意識が、全くの別人になった感覚でこんなにも変われるんだぁ〜と自分でも驚きましたね。

見える世界にも大きな変化があって、同じような出来事、状況が起きても今までとは違う感じ方、捉え方になって、それまで感じたことのなかった感情を味わうこともあり、そんな自分の状態にも慣れず、なんでこんなこと感じてるんだ?と驚くことも多々ありました。

この時はこの後どうなっちゃうんだろう?と恐れや不安もあったけど、今になってみると全てが必要な経験、体験だったんだなぁと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?