見出し画像

ギルドハウス高畠 暮らし探求キャンペーン

ギルドハウス高畠の住民募集
 6月から県外との移動自粛もある程度解除されたという事で、ギルドハウス高畠でも積極的に冒険者の来訪を受け入れていきたいなーと思い記事を書いています。色んな出来事が日々起きては過ぎていく、そんな今現在において自分の命をどう使うか、どう暮らそうかというのは最近よく考えるのです。という事でテーマは「暮らしの探求」私自身が高畠の里山に住んでいて可能な限りの生きる環境を提供するので、自由に暮らしの探求をしてもらいたいなーという願いを込めてやっていきます。

ギルドハウス高畠について
 ギルドハウス高畠は住み開きのシェアハウスという事でやっているのだけれど、たまーに連絡があったら滞在してもらったり、住んでみたいという方がいればしばらく住んでもらったりしています。借りている空き家を趣味程度に外向けに開放している感じです。普段は僕自身や取り巻く環境の全体的なキャパシティ的にほどほどの感じで発信してます。
詳細はこちらから
https://colish.net/concepts/1264

暮らし探求キャンペーンの詳細
 ここから本題です。実は今年の春位からキャンペーン自体は立案と公開はしていたものの、最近の感染予防や自粛の影響で一旦企画がストップしていましたが、今から高畠フルーツが実りを始める一番いい季節。是非いろんな方にこれからの季節の高畠で暮らしてほしいなと思っています。

①フルーツステイ募集!https://note.com/master_hato/n/n483f4d073dc4
 6/20位からさくらんぼも最盛期という事で農家さんも大忙しです。本格的に関わる場合は早朝から野外にて、午後からの出荷作業なんかもあるみたいで一番繁忙期に差し掛かります。有機農業に興味がある方は取り組みを実践されている方も紹介できます。

②賢者(遊び人)募集https://note.com/master_hato/n/n6f7ad2eae123
 ボーっとしてると暇な時間ずっと一人でゲームとかばっかりしてしまうので、一緒に遊んでくれる人募集してます。僕自身エンターテイナーとしての才能はほとんどなさそうなので、里山で新しいエンタメを作っていきたい人いましたら応援させてください。

③10万円で生き延びようチャレンジ←NEW!
 みなさんそろそろ特別定額給付金の10万円は口座に振り込まれた頃かと思います。10万円の使い道はやっぱり生活費というのが一番多いみたいですが、ギルドハウス高畠でどれくらいの期間暮らせるのかチャレンジしてみたい方募集します。チャレンジする方は滞在中10万円を使い切るまで無料、その間滞在される方の光熱費や米代は僕がもらった10万円から捻出していきます。細かいルールは希望者と詰めていきます。節約したら3か月くらいは暮らせるんじゃないかなと思いますが、実際は好きなもの食べたいとか、あれが無いと落ち着かないとか出てくるので、どれくらいの期間暮らせるのかは本当に人それぞれな気がします。ちなみに旅行に来たと思って1,2週間くらいで使い切っても問題ないです。僕も暇なときはガソリン代くらいもらえれば観光案内しますのでご利用ください(笑)
※10万円炊飯器に散在したので、こちら終了します。

最近新しい出会いもめっきり減ったので…
 自分の事を発信するのは好きじゃないけどたまにブログを書いたりするのは、どこかで全然知らないだれかとか、ほとんど会う事も無くなってしまった人に、その時の僕の気まぐれが届いて、いつもとなにか違う事が起こったらいいなと思って書いています。最近は自粛が続いていたのでいつもより新しい出会いが起こったらいいなと思うので、ちょっとキャンペーン形式でやってみます。シェア拡散してもらえたら嬉しいです。

メール連絡はこちら:t.cok.hasegawa@gmail.com
ギルドハウス高畠についてはこちら:https://colish.net/concepts/1264
フェイスブック: https://www.facebook.com/guildtakahata/
ツイッター:ハト@ギルドハウス高畠 (@OilyI) | Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?