白血病3回目です

みなさん新年あけましておめでとうございます。

早速ですが、
寛解中の急性リンパ性白血病が再発しました。

12月半ばまでは特にこれといった異常はなかったのですが、
急なめまいから始まって、後頭部が地味に痛くなって体がフラフラになってました。

年末の特番を見る暇もなく寝込んでおり、
あまりに体調が良くならないので、
年明けの挨拶をする余力もなく病院に連絡して入院させてもらうことになりました。
実家にいたので両親と姉がおり、かわりに対応してもらったのがありがたかったです。

さすがに年末年始という時期に押し掛けたので、
人と検査態勢が整ってなかったみたいで、
精密な検査ができたのが3日後でした。
その間は痛み止めでひたすら我慢してました。

頭痛がして、しかも後頭部が痛いっというのが、
前回の再発時の状況と似ていたのでまさか・・・と思いました。
痛みは前回に比べればまだ抑えられるので違うかな?(違ってほしかった)と願ってました。

気持ちとしては心が折れてます。

これぐらいはできるようになろうと希望的観測を持って行動していたので、
またできなくなるとわかったときの絶望感がつよいです。
過去や人と比較するのはモチベーション維持にかなり悪影響ですが、
一時的に考えがめぐったりします。

すぐには乗りきれないはしないでしょう。
ただし、やれることにたいしては真面目にやっていこうと思います。
変に我慢したり気を使ったりと神経質になってたのもあるので、
可能なところまでやりたいことを探してやっていこうと思います。

という事で目標は生きるという事で、
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?