見出し画像

439/700 私たちのワンピース


ご無沙汰してます。matsuです。今日はとある写真集のことについて話そうと思います。

人生ではじめて、写真集を買いました。

「私たちのワンピース」赤澤える著

画像2

Lebbeca boutique(https://twitter.com/LEBECCAboutique?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor)というブランドが発表したはじめてのオリジナルの商品で、これまでに3度復刻した人気のワンピースをモチーフにした写真集です。

表紙の中央には「私たちのワンピース」の生地が貼られています。

昨年復刻販売された紫色のもので襟が白いもの、今年復刻販売された赤色のものを所持しています。

お迎えするのにとても迷った二着で思い入れは強いです。

そんなお気に入りのワンピースがモチーフとなった写真集で、一般販売で初回生産版をオンラインで買いました。

画像1


初回生産版にはクレジットのページにこのように番号が入っています。

439/700

巡り合わせだと感じました。

写真集を見て色の持つ力の強さを感じました。

赤、青、紫、黒。

中でも赤の色の強さは忘れられません。

Lebbeca boutiqueのブランドカラーである赤。

写真が印刷方法によって油絵のような、なんとも言えないタッチになっていて、重厚感があるなと思いました。

重厚感がある印刷をした藤原印刷さんの技術がすごいなと思います。

ちょっと激し目な表現もあります、ちょっと気力がいる写真集です。余裕あるときにしか読めないです。

写真集を読んで自分の生、性をこのワンピースと共に大事にしたいと思いました。

今度開催されている展示にも行ってみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?