【お知らせ】新型コロナウィルス対策について

いつもマスマスをご利用いただきありがとうございます。


マスマスでは、新型コロナウイルス関連肺炎が、日本国内でも急速に拡大している状況を鑑み、お客さまに安心してサービスを受けていただくため、下記の対応を実施いたします。

(1)アルコール消毒の各部屋設置、推奨


また、ご利用のお客様には以下の点をご協力いただけたらと思います。
何卒ご協力よろしくお願い致します。

(1)発熱や倦怠感などの症状がある場合は、マスマスのご利用をお控えください。
(2)出社のタイミングでは、できる限りマスクの着用/手洗い/うがいをお願い致します。


また、3月6日(金)開催予定していたマスマスカフェは、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、中止とさせていただきます。
再開の目処が経ちましたら、こちらのニュース欄、もしくは各SNS等でお知らせいたします。


ご理解とご協力何卒よろしくお願い致します。


さいごに

今回の状況を受けて、イベントの中止やオンラインでの開催を検討している方々も多くいらっしゃるかと思います。また、テレワークをすすめる企業も多く、これを契機に働き方の変化が加速するのではといった声もあがっていますね。

弊社でも、今週にオンライン配信の社内勉強会を実施することにしました。

ぜひテレワークやオンライン配信を推奨している方達に参考になりそうな記事をご紹介したいと思います!


はじめてオンラインイベントを開催したい方向け。

開催のためのポイントや必要な機材と運用、オススメのサービスについても分かりやすく記載されています。


Goodpatch Anywhere式リモートコミュニケーションマニュアル

「フルリモートデザインチーム」としてデザインワークを行ったきたGoodpatch Anywhereさんの知見が詰まった記事。フルリモートの際に気をつけるべきコミュニケーションのコツや、利用しているツール、マインドセットについて丁寧に書かれています。


新型のウィルスには、新型の働き方で。Remote Work Hack、17年目のリモートワーク。

リモートワークをすすめる上で、必要であり便利なコミュニケーションツールやタスク整理のツール、またディスカッションするのにおすすめなツールが紹介されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?