見出し画像

【かいぜん】通りに面したガラス窓のサインをリニューアルしました!

マスマスは、2021年に大幅な施設リニューアルを行い、コワーキングスペースの拡張、新しい働き方に対応できるようなアップデートをしました。
特に1Fのラウンジ空間はオンライン会議がしやすい、リラックスしながら仕事ができるととても好評をいただいています。

また、2021年6月からはエントランスに1棚オーナー制のまちの本屋さん「LOCAL BOOK STORE kita.」をオープンしました。

今回のカイゼンでは、通りに面したガラス窓のサインをリニューアルして、通りからもどんなスペースなのか分かりやすくしました!

画像5

画像5

画像2


これまでスタートアップ、起業家、クリエイターが中心だった利用者層も、コロナ禍をきっかけにリモートワーカーの方々にも多く利用いただけるようになりました。

LOCAL BOOK STORE kita.がオープンしてからはより一層、属性に関わらず地域の方々など幅広い方々が集まる場に変化してきています。

一方で、「どんな場所なのか外からだと分かりづらい」「気になるけどわからないから素通りしている」といった状況が続いていました。

そこで、コワーキングスペース・シェアオフィスの入居者、ドロップイン利用者、まちなか社食でランチをされる方、kita.に本を買いにいらっしゃる方など.....
働くひとたちのビジネスを加速するコミュニティ、地域の人たちが集う場としての役割を担うために、入口を分かりやすくするためにサインのリニューアルを実施しました。

画像3

画像4


窓ガラスのサインをリニューアルしてから少したちましたが、すでに目に留まる比率が上がって入ってくる人が増えました。
「ガラスサインを見て、休憩残り時間に寄ろうと決めました。」「家の近くのコワーキングを探していて、窓ガラスのサインをみて知った。」と言った声も届いていてとても嬉しいです。

 SNSでも入り口のサインの写真をアップしてくれる方が増えているように感じます!!🎉✨


ドロップインでのご利用お待ちしてます!

コワーキングスペース、シェアオフィスは随時内覧を行なっていますが、まずは使ってみたいという方や横浜、関内エリアでドロップイン(1日利用)できる場所を探しているという方は、ぜひお気軽にお越しください!
(現在は前日17時までにお申し込みいただく事前予約制になります。)


7月24日(日)には、「パンとコーヒーと本のマルシェ vol.7」を開催します。横浜を中心にパン屋さん、コーヒー、焼き菓子屋さん12店が出店します。こちらもぜひお楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?