見出し画像

私はここにいるゾ!

 諦めないで言葉にしてみよー。

 彼氏の言葉とか反応で一喜一憂してたのです。彼は「ブレない」という言葉が合う素敵な人です。自分のやりたいこととか考えを持っていて、それを表現するのが上手で、意志と思考があるところを好きになりました。

 で、彼は私の好きなところを「仕事を頑張っているところ」と「自立しているところ」と言いました。私が頑張りたいと思っていることだったから、すごく嬉しかったなあ。

 付き合って4ヶ月くらい、一緒にいられるだけで幸せ〜、と思っていたのにだんだん欲が出てきました。よくある話なんだよね、そうよね。もっと一緒にいる時間がほしい、私のために時間を作ってほしい、私のことを考えてほしい等々、、

 文章にすると結構イタイ感じがしますねえ。笑

 でも彼は一貫しているのです。お泊まりを提案しても、「疲れてるから一人でゆっくり寝たい」とはっきり言ってくるのです。

ああ、疲れてる時は一緒にいたいと思ってほしかったなあ、とえらくショックを受けた私。

 また、「人がどう思うかは変えられないんだよ、変えようと思う必要がないんだ」と言う彼に、そういう考えをしっかり落とし込んで自分のものにしているところが大人っぽくて好きだと思う反面、(そうは言われていなくとも)「それはつまり、私がどう思うかも考えませんという宣言なのでは、、」と感じてしまった。

 彼は彼の人生(生活)をしている。

 私は私の生活の舵を切れなくなっている。これはまずい。


 羨ましくて悔しいんだな。私が彼にモヤモヤしている理由はそれだ。

 私がやりたくて、手をつけずにいることはなんだろう。「自分の」人生を考えなくては。

 彼が言ってくれたように、仕事は私の全てだと思っていました。4月に異動して新しい部署になったのですが、それまでの4年間は自分が何をしたいのかをだんだんはっきりとさせました。

 これは私の人生だ。私の意思で、自分で選んで進むものだ。


 今日私が気付けたのはここまでです。

 「自分はここにいるぞ!」そんな気持ちで書きました。続けられるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?