見出し画像

ハワイ→ダラス→ATL Jacob Atljacob旅 場違い(❁´◡`❁)警備員に間違えられSP①旅の背景編


自分でもこの旅やら旅に至った経緯を忘れないように残していこうと思います。
この記事たち自体が私の記録用のメモみたいなものです

2019年末に日本に帰国してからATLヒップホップに始まりヒップホップを調べるに調べ、必ず

アトランタに行くんだ!!

いつかね!!
とぼんやりと、ふわふわと考えていました(行けるひなんてくるのかな…)
とか、何とか思っていたら、実現しちゃうんだから振り返ってビックリ。
ただ、働きなるべく自分の市場価値を高めて何とか社会で生き抜けるようにと思ってたら、願う事約3年うまい具合に転職やら何やらが合致してしまいました。

別に、旅を目的に転職を決めたわけでも、狙って時期を決めたわけでもないのに(時期は少し狙ったかも)
タイミングというものは、動いている人に転がってくるものなんですねー
ざっくりと、今回の旅までの顛末を

・2022年2月
ただただ、人生に悩み、どう生きるのか、働くのか、お金と向き合うのか…に苦労してもがく。続く物価高、情勢不安、先行の分からない人生
・22年4月
そこで、少し連休で旅をしようかなと思ったりもして
・22年5月
ただそんなことはすぐに忘れていかに収入を増やすか..などを模索しつつも現職がうざくなる
・22年6月
副業の存在を意識し情報収集しだす
・22年8月
副業斡旋業者からの入れ知恵で転職決意(2023年3月入社くらいが目標)
23年1-2月は旅行けるように検討しだす
・22年9月
ビズ○ーチでオファーがかなりあったので、面談など開始
現職と並行しながらがとてつもなく大変
・22年10月
現職平行も大変だし転職対策などで頭パンクし半ば諦めかける
且、23年3月入社は遠すぎると言われ旅諦め
・22年11月
本命から引き分け判定などで苦戦しPK戦の末敗退
人生のドン底の気分を味わい、人としてをやっと学び始める
・22年12月
VR判定によって再試合、本命に勝利ータッチの差で23年2月入社へ
退職に苦戦したので札束攻勢にて勝利
LA旅を実現!!アトランタ、欧州旅も画策し始める
お金と幸せのバランスに悩み始める

お金に悩んできた私でした
お金に悩み始めた結果、札束はたいて旅をするという結末に笑

とてもとてもケチで貧乏性の私にとっては航空券の購入や、ホテルを抑えることがとてもとても×2 苦痛でした!笑
渡航決定時期:2022年12月末
渡航時期:2023年1月中旬
滞在期間:8日間
円とドル:133-128円台で推移
物価:高すぎ
フライト:平均よりちょい高め?
の中での旅は意思決定力や浪費力を養ううえで非常に役になったかもしれません

その中で、フライト購入とホテルを抑えたのは渡航の1週間前でした。
吟味に吟味を重ねてね、いつか安くなるタイミングがくるのでは!と
Futureのライブチケットだけは抑えていたので…
はい、今回の旅のメインはPluto a.k.a Hendrix a.k.a Futureのツアーに行く事でした
しかも彼の地元ATLで

もうね、画像からしてえぐい..

このライブに関しては、また複数記事後に語れればなと思うのですが、イベントチケットを抑える以外は渡航予定日の1週間前まで何も決めていない状況でした笑

結論としては博打ではあるものの直前まで待ったおかげで探し始めと比較したらフライト総額が2万円ほど安くなりましたが、ホテルに関しては2000円ほど損したかなって印象です
フライト詳細に関しては、次の記事のフライト編にてお話しします

後悔とか、こうしておくべきだったとか色々あるかもしれませんが、全て良い経験で学びなので、航空券・ホテル予約から駆け引きよして楽しんで時間を過ごせたのではないかと思います!
今回の学びは、
前向きに軸を持って行動していれば、何とかなる
だからポジティブに楽しく時間を過ごそう





この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?