見出し画像

クレイジージャーマニー #3 伝説の生き物 Wolpertinger

第3弾はドイツに生息する?かもしれない伝説の生物、Wolpertingerです!

画像1


ウサギの頭、リスの体、鹿のツノ、鳥の羽、キジの足を持つ、何とも奇妙な動物。バイエルン州とバーデンヴュルテンベルク州の森に生息するとされています。

そんな伝説の生きものに、なんと実際に会うことができるんです!

こちらが実際にお会いした子。

画像2

残念ながら生きてはおらず、剥製です。
ティム・バートンの映画とかに出てきそうですね。

レーゲンスブルクにあるバイエルン州の歴史を展示した博物館Haus der Bayerischen - Museumに飾ってあるので、興味のある方はぜひ行ってみて下さい。

私は一緒に行ったドイツ人に本当にいるんだよ!って教えられて、半分信じてしまいました。だって世の中知らないことも沢山あるし、宇宙人やネッシーやツチノコだっているかもしれないし。。。

生きてるWolpertingerを見つけた方は、ぜひ教えて下さい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?