見出し画像

不器用な愛情

2022年11月25日〜30日    
ステートメント




今回常日頃から考えている「愛情」をテーマに展示を行います
私は去年4年間お付き合いした方とお別れをして
この1年間「愛」とは何かを考えていました

もともと予備校生の頃から愛をテーマに作品を制作することが多かったのですが
今回はより濃縮に考え過ごした日々の中で生まれた作品とともに
「愛」について改めて考えようと思います

アンケートを用意しているのでよければ「あなたの考える愛」を教えてください


自分で言うのも変ですが、
私は愛情深い方だと思います

それは別に束縛をするとかそういうのではなく
大切な人
に対して自分ができる最大限を渡したいと考えるところや
困っていたらついお節介をしてしまうところ
でもそれらの私の愛情はとても自己中心的な愛情でした

なんだか自分がとても我儘で押し付けがましい人間だったと
同じようなことをしては反省し、自分の至らなさに落ち込み自己を否定するという
とても愚かな行為を繰り返して少しずつ学習に至るというなんとも恥ずかい行為です

愛情って本当に難しくて
無限に欲しくなるんですよね、特に自分にとって大切な人からは
親や恋人友人動物達
もう十分実は貰っているかもしれないのに
そして時に愛は相手を傷つける怖いもの

今回の展示を通して私はまた愛を知れるのかもしれないという期待感と
さらけ出す不安感に襲われています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?