夜眠る際に見る夢をどう扱うか

※本ブログは3度繰り返して読んでいただくと情報が有益なレベルにまで浸透します。


夜寝る際に見る夢、来月にでもこの睡眠中に見る夢に関しての講座を開催しようと考えている。夢をどのように扱って、捉えて生きていくか、これは古代からシャーマンや神秘家たちが「夢見」「ドリーミング」といって非常に重要視してきたものだ。


この夢を使って大成した人物は数多くいるが、その中でも化学者のアウグスト・ケクレや、画家のダリなどは夢うつつの状態で見たビジョンを元に発想を飛躍させることに成功した事例として有名だ。もちろん研究者としての第一人者はユングだ。


ただ、誰しもが日常的に見ているこの夢は実際にはかなりパワフルであるにも関わらずその世界があまりにも流動的かつ混沌としており、一見すると無秩序であるためにこれまでほとんどの人はそこになんの価値も見出せないできた。


しかし、もうここまで書いてきてお分かりのように、夢には私たちが目覚めて起きて活動している時間よりもずっとパワフルで重要な側面が多々あるのである。そして然るべきトレーニングを積んで適切に夢の世界とこの物理世界との間の橋をかけることに成功すれば、これほど心強いものはないのである。


夢は人間一人ひとりに与えられている〈集合意識や神話と繋がりパワーを得るための最高の手法である〉こと私はこの夢講座でお伝えしようと思っている。普段夢をあまり覚えていない、滅多に見ないという人も、この機会に今一度自分の貴重な財産である夢の世界に関心を向け直してもらえたらと思う。


英語や料理、スポーツだって最初はうまくいかないものだが、練習していけば上達するように、夢に熟達していくことは十分に可能なのだ。そしてその夢に習熟していけばいくほど、正夢や予知夢、といった具合に起きている世界に具体的に夢は食い込んできてあなたの人生に好転的な影響を与えてくれることだろう。


なぜなら夢の方がこの物理次元より波動が高く、支配力が強いからである。だから将来の夢という意味での夢はもちろん、夜寝るときにみる夢から派生したものだ。私たちは毎晩夢を見て、そこから栄養や情報を補給し続けなければこの物理次元での活動がままならなくなる事をまだあまり知らない。


この点で「夢はサプリメントみたいなものだ」といったらドンファンに怒られるかもしれないが、しかし最初はそれくらい気軽な気持ちで居てもらっても構わないだろう。夢を自在にコントロールできるようになる事と、ハートが明るく澄み渡ることはリンクしている。そして私たちが存在として透明になればなるほど、この社会の中で捕まることなく、自由に活動していけるようになるのである。


夢講座の発表を楽しみに待っていてほしい。


【開催日時】
第9回 「日常統合化メソッド」体験セミナー
【日時】2019年10月22日(火)19:00〜19:45
【場所】渋谷ヒカリエ8階MOV

第10回 「日常統合化メソッド」体験セミナー
【日時】2019年11月21日(木)19:00〜19:45
【場所】渋谷ヒカリエ8階MOV
リンク先フォームよりお申込みください。お好きな日程を選んで頂けます。

【お問い合わせ】
info@skgdm.jp まで

まずは「日常統合化メソッド」体験セミナーお申込みはこちら

SNSもやってる方はこちらも!

FB      https://www.facebook.com/masayuki.niitsuma?ref=bookmarks
Twitter     @starryniitsuma
Instagram    @masayuki_niitsuma  《インスタライブ定期開催中!》
note    https://note.mu/masayukiniitsuma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?