頭痛の効能

※本ブログは3度繰り返して読んでいただくと情報が有益なレベルにまで浸透します。

先週は台風と満月が間髪入れずにやってきたのでかなり体調が不安定になっている人が多いようである。この不安定さははっきり言えばあまり心地良いものではないが、それでもそのような状態に陥っている自分をあまり責めないであげてほしい。

人間には症状が出やすい場所が主に三つある。それはお腹・喉・頭である。この三つはデトックス症状の際に特に際立って痛くなったり調子が悪くなったりしやすい。これがもう少し本格的なものだと腰や足などにも出てくる。

そしてこの三つの器官の中で頭痛は特に気圧の変化や満月のタイミングには起こりやすい傾向がある。これは脳が特定の考え方という周波数を捕まえてロックしている性質があるからである。

人は自分が採用すると決めた考え方を継続的に採用し続けようとする癖があり、それが脳が特定の概念を選び続けることとリンクしているのである。私たちは生活する上でこの脳がいつも特定の考え方を自動的に選んでくれるので楽に選択したり、判断したりする事ができるというわけだ。

ところが台風による気圧の変化、満月による光の変化は私たちの意識を一定の状態に止まらせてはくれない。意識は環境の変化によって揺さぶりをかけられて動きを含むようになる。すると、そのゆらぎによってこれまでため込んできた毒素が急に表面化して頭痛を引き起こすのである。

実は脳はウンウン唸って考える事が増えると、熱を発っし、それが脳内でガスを生み出すという性質がある。このガスは少量であれば血液や呼吸によって除去されるがあまりにこれが習慣的になっていくと頭蓋骨の各パーツが極度に締まってしまい、ガスが除去されないままになってしまうのである。これが最終的に脳内になんらかの疾患を引き起こす原因にもなったりするのだ。

台風や満月による頭痛はこの点で文字通りガス抜きの役割を果たしている。普段ストレスフルな生活できつく締まってしまった頭蓋骨が膨張し緩む事でそこからシューっと圧が抜けているのだ。

頭痛もちの人は常時頭痛薬を持ち歩いているが、これは以上の観点からあまりオススメはできない。私がこの点でお勧めしたいのは上質なフランキンセンスやミント系のオイルを吸引したり、鼻腔拡張テープを鼻に貼る事である。これは脳の毒素が浄化される速度を促進してくれる効果がある。

あくまで症状を抑え込むのではなく、スムーズに流れるようにしてあげるという事がポイントだ。

私たちの身体は地球由来の物質で構造化されており、これは紛れもなく、私たちが思っている以上に地球や宇宙全体と密接に同期している媒体である。そのことを今一度念頭に入れて、地球や星々がそうありたいようにあることを意識が受容する事ができると私たちはそのまま健康であることがずっと容易にできるようになる。

次のデトックスが起きやすくなるポイントはおそらく28日の新月辺りであろう。もしその際に今日あげたことを覚えているようだったら、ぜひ身体を信頼して、それなりの取り組み方を試してみてほしい。



ーーーーーーーーーーー

【開催日時】
第9回 「日常統合化メソッド」体験セミナー
【日時】2019年10月22日(火)19:00〜19:45
【場所】渋谷ヒカリエ8階MOV

第10回 「日常統合化メソッド」体験セミナー
【日時】2019年11月21日(木)19:00〜19:45
【場所】渋谷ヒカリエ8階MOV
リンク先フォームよりお申込みください。お好きな日程を選んで頂けます。

【開催場所】
150-0002 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8階
渋谷ヒカリエ8階クリエイティブラウンジMov

【受講費】
1名 / ¥3,600

【お問い合わせ】
info@skgdm.jp まで

まずは「日常統合化メソッド」体験セミナーお申込みはこちら


SNSもやってる方はこちらも!

FB      https://www.facebook.com/masayuki.niitsuma?ref=bookmarks
Twitter     @starryniitsuma
Instagram    @masayuki_niitsuma  《インスタライブ定期開催中!》
note    https://note.mu/masayukiniitsuma

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4
株式会社サイレントキングダム代表取締役 新妻 正幸
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。