見出し画像

ぎらぎら太陽が♫まるで真夏のようなお天気、それが数日後には、また梅雨空だって。それもいいかって思う。

 いつもは午前中にお参りする神社、今日は、奥様と四女を障害者作業所でのイベントへ送り、その足で、ホームセンターや書店、電気量販店をいろいろウインドウショッピングして回った。
 最近、食後に眠くなるので、新聞で見た『糖質疲労』かもしれないと、書店にあれば購入という気もあった。ネットでは、バンバンに。行きつけの書店にはない、また今度。そしてスマートウォッチ、スマホのおまけの歩数計もう何年も遣っている。良いのでは、血糖値なども出る、その他いま流行の健康に関する数値が表示されるらしい。結構、値は張る、いいおもちゃではあるが、年寄りの玩具としては、立派なものだ。
 これもなかった、というより在庫切れ、田舎では、注文しても、なかなかなんだろう。そのうち熱が冷めるから、ちょうどいい。
 暑くてウォーキングにも、気が乗らない。それじゃいかんと思う。
 がんbならなくちゃ。
 ホームセンターでは、桔梗(ききょう)をはじめとする花を買った。
大河ドラマで、ファースト・サマー・ウイカさんが演じる清少納言、はじめはききょうさんだったかな。
 NHJKも、男性が次々イケメンを出したけど、ここ数年、女性の法も美人、別嬪、可愛いのいろいろ取り混ぜて出演させている。受信料を下げたり、ネットを使うとか、受信料払わない悪党を法的に罰するなど、いろいろな面で積極的経営である。見上げたものだ。
 いろいろ意見はある。
 東京都知事選挙、安芸高田の前市長、善戦して2番手に着いた。もとより予想以上だろう。次はなにをするかな楽しみだ。
 もうすぐパリオリンピックだ。
 また明日から新しい一週間が始まる。愉しいな。

天気がいいのは気持ちがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?