見出し画像

はじめまして。ブリコです。

初めまして。ブリコです!

note始めました。

皆さんよろしくお願いします!!!


•え、ブリコって名前??

•お前何人??


と思われた方も多くいると思うので、簡単に自己紹介をしておくと、


名前:福田 将之(ふくだ まさゆき)

あだ名:ブリコ

国籍:日本人

年齢:22歳

職業:学生

趣味:サッカー・ファッション・旅行 (趣味凡人かよ、)


ざっくりこんな感じの人間です。

ブリコというのは名前ではなくあだ名で、ガッツリ日本人です(笑)

あだ名の由来については次の投稿で触れていこうかなと思うので、気になった方は次の投稿を是非チェックしてください!


さて、

こんなふざけたあだ名をした人間(自分でも自覚)がなぜnoteを始めたかというと2つ理由があります。

①福田という人間をより深く知ってもらうため

②言語化能力の向上

(いや、急に真面目なるやん、)

まず、1つ目。

最近オンラインを通じて学生・社会人と接触する回数がものすごく増えてきました。けど、オンラインを通じて誰かと接触するって少し不安になりませんか??僕自身、就職活動を行っていた際に多くの方と会ってきましたが、会う前は少し怯えていました。

「今日の人、怖そうな人かな、、、」

「どういう考えを持った人なのかな。話合うかな」など

また時代の流れ的に、オンラインを通じて接触する機会ってもっと増えていくと思うんですよね。TwitterのDMからビジネスが始まったり、Facebookで同じ趣味を持ったコミュニティができたりと。

そのような背景から、オンラインを通じて接触する際に、自分という人間をより知ってもらったほうが相手に安心してもらえるし、共通点などがあれば会話が弾み、より有意義な時間を過ごせると考えたのが1つ目の理由になります。

2つ目。

これは以前から自分の中で課題に感じてました。伝えたいことがあるものの、漠然としていてなかなか言語化ができず、もどかしさを感じることが多々ありました。

じゃあどうやったら向上するかなと考えたときに、アウトプットする場を設けることでした。

また、「暗黙知」の状態からアウトプットを行うことで「形式知」となり、曖昧にしていた部分・知った気でいた部分がクリアになるので深い学習にも繋がると考え、noteを始めることにしました。


思ってたよりnote書くの楽しい(笑)

まあこんな感じて自分が投稿したい時にゆる〜くやってきます。


最後まで読んで頂きありがとうございます。