見出し画像

かっこよさとは何ができるかではない。生き様である。

クライアントの許可をもらい、コーチングで響いた言葉を紹介したいと思います。

あるクライアントが言っていた一言がすごく響いているのです。

「かっこよくなりたいと思ってたんですけど、かっこいいって難しいことにチャレンジしてるその姿勢であって結果はついてくればいいと思うんです。トライし続けることに意味があると思うんです。」 

とても勇気の出る言葉でした。

常にかっこいい自分でいるということは、難しいことにチャレンジしているという自覚を持つこと。

応援したいと思える人はそうやって苦難の中に飛び込み何かをなそうとしている人。変わろうとしている人。

難易度は比べることではないので、自分が難しいと思っていることと対峙していればもう既にかっこいいんです。

難しいことにトライしてる自分を認めてあげることもまた難しいですが、そんな生き様が僕はかっこいいと思うのです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願い致します。頂いたお金はウェイクアップジャパンのシステムコーチング研修、リーダーシップ研修など、コーチを増やす活動に投資させていただきます。