見出し画像

無いものは作り出そう

「大阪まで自転車の運転を教えてもらいに行ってきたの。」
大阪の自転車博物館なで行かれたとのこと。
なるほど、自転車講習の話を聞いたことが無いなと思い
地元の警察や教育関係者に問い合わせたところ、していたことはあるが今はできていないとのこと。
無いものは自分で作る!というのは自分の信条
やってないならうちがやりましょう。
会場を貸していただけそうなところを探して、担当の方を人づてでたどって話を付けて、この件を知り合いに話しまくって
すばらしい協力者が今のところ3名集まりました。
こどものころから正しい自転車の乗り方を学べば、社会貢献につながるに違いない。みんなのために働けば賛同者が増えてくる。
最初は小さな会でも、水面に小石を投げ込んだ時の波紋が広がっていくように、この小さなきっかけが大きく育ってくれたらうれしいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?