見出し画像

「大企業でしか働いたことのない私がある日突然、売り上げなしのITスタートアップで若者たちと働く事になった理由」 つづき7

施設利用者の毎日に潤いを。

利用者様のメリット
そして、エンドユーザーである利用者様にもメリットはあります。日々の潤いです。
現在も介護職員の方々が毎日工夫をこらしてレクリエーションを実施されています。しかし、忙しい中でレクリエーションをする準備がなく、「毎年やっていたバーベキューイベントを止めた」、「レクリエーションをするために休憩時間を削って準備している」など人手不足からのレクリエーションの充実が図られなくなっている現実の声をお聞きすることがあります。
スケッターには脳トレや福祉ネイルなど認知症の進行抑制に一役買えるスキルを持った方もいらっしゃいます。
いつもは要らないけどイベントの時だけ人手があれば恒例のバーベキューが出来る、自分たちでは出来ないけど、レベルの高いレクリエーションをバリエーション豊かに提供出来るといった事が可能になれば、利用者様の毎日に潤いが生まれるのではないでしょうか。

ご施設様、一般の方、利用者様、三方向にメリットがある!
これを広めたいと思い立ち、大手外資系製薬会社をあっさり辞めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?