見出し画像

『This Is Us』 さらに3シーズン継続確定

昨日5月12日付けでDeadlineにアップされた記事よると、NBCが人気ドラマ『This Is Us』(邦題『THIS IS US 36歳、これから』)について一気に3シーズン分の継続を発表しました。これによって、現在シーズン3まで出ているこのドラマが少なくともシーズン6まで続くことが確約されました。

通常3シーズンものスケジュールで継続が決まるというのは非常に珍しく、最近ではCBSの『ビッグバン★セオリー』が2014年に3シーズンの継続が一気に決定、ということがありました。

日本だとNHKがシーズン1を放送していました。今はAmazon Primeで視聴可能ですね。シーズン2以降はSVODとか地上波ではまだでしょうか。

これは僕自身もアメリカにいたときからかなり好きなドラマで、何度も泣きそうになりながら見ました。聞いた話だと、このドラマの影響でアメリカでのお父さんとしてのハードルが上がったとか。だってMilo Ventimiglia演じるJack、カッコよすぎですよね。決してパーフェクトではなくても、家族想いで自分の過ちを認めることができる。兄弟達の複雑ながらも愛のある関係も良い。そしてもちろんRebeccaにもいろいろと共感できる部分がある。よく練られた構成といい、この"subtleな”深さと言い、まだ見ていない人がいたら、ぜひ見てほしいドラマです。

ちなみにシーズン6までの更新が確約されたということではありますが、これで完結するかどうかはまだ決定しておらず、それ以上続く可能性もあるとのこと。この作品については、また今後記事を書きたいなと思います。

『This Is Us』のクリエーターはDan Fogelman、ショーランナーはDan Fogelman、Isaac Aptaker、Elizabeth Bergerの3名。そしてちょうど今スタッフを見ていたら、何と撮影監督(Director of Photography)にYasu Tanidaという名前。Tanidaさんのウェブサイトに行くと、「谷田康」の文字が!なんとこのドラマを撮っているのが日系人だったとは。まったく知りませんでした。

#ThisIsUs #海外ドラマ  #NBC #AmazonPrime #MiloVentimiglia