Yan

20代一般男性。コンサルファーム勤務。1人の時間を割と好む、故に友達は少ない方(自覚)…

Yan

20代一般男性。コンサルファーム勤務。1人の時間を割と好む、故に友達は少ない方(自覚)。 当noteはブログとSNSの中間づけに。備忘録。 ライフワークはサウナと草野球。

最近の記事

#2「SNS不必要」論

「井口理と池田エライザがTwitterをやめた。」 彼らには何十万というフォロワーがいたし、そこにはきっとたくさんの恩恵があって、それを手放すことは容易ではなかったはずだ。 だけども、彼らがその「武器」を持っていることで、よってたかって攻撃してくる奴らがいた。その「武器」を「持ち続ける」こと自体が億劫になって、きっと手放すことに決めたんだろう。 某恋愛リアリティ番組の「あの娘」みたいに、この世から去ってしまうものなら、その「武器」は「凶器」になって自分の胸に突き刺さる。

    • #1 「アウトプット」論

      はじめまして。Masayaと言います。拙い文章力の僕ですが、どうか最後までお付き合い頂ければ幸いです。 もともと人見知りで、「自分」を表現するのが難しかった僕が、なぜnoteをはじめてみようかと思ったのは、 「インプット大全」という本に出会ったからです。 この本は、「アウトプット大全」というベストセラーの続編で、精神科医で作家の方が書いているものです。 普段僕らは何気なく、インスタやTwitterを見たり、ヤフーニュースで「情報」を手にしたりしています。でもそれは決し

    #2「SNS不必要」論