見出し画像

Masayaの自己紹介note

このノートは古いものになります。

最新のプロフィールは作成中です。完成し次第こちらにリンクを貼ります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


初めまして、Masayaです!

平成元年生まれの30才。福岡を拠点に、島暮らしと旅暮らしをしています。

何かの縁でこのnoteにたどり着いてくださって、ありがとうございます!

このnoteは僕の自己紹介noteであり、そして、自分が人と繋がる唯一の経路です。10年ほどインターネットに自分を晒して生きてきましたが、クローズドに方針を切り替えました。友人からの紹介 or このnoteの購入者のみで新しい人と繋がるようにしています。

もし僕のことや活動に興味を持ってもらえましたら共通の友人経由、もしくはnoteを購入して各種SNS等で繋がってもらえたらうれしいです。
(現在はそれ以外に連絡手段を公開しておりません)

画像1

Masayaはこんな人

僕はITスキルとコーチングで、素敵な活動をしている個人・NPOの目標達成や社会実現のサポートを仕事しています。

「好きなことを仕事にしたい」「旅できる仕事がしたい」そう思って大学卒業時に内定を辞退して、さまざまな仕事や活動を経験してきて10年かけてたどり着いたのがこの仕事です。

自分が仕事で関わっている人や団体がどんどんいい方向に変わる中のを身近に見て、「力になれてること」を実感できたときの喜びや、いい仕組みや組織を作るのに貢献できたときの達成感を動力源に生きてます。

フリーランス・社員・NPO経営者など、複数の働き方で、ITを駆使して場所に縛られず働かせてもらってます。

心から応援したい人しかモチベーションや力が出ない性質が強いので

・想いに強く共感できる社会に良い活動をされてる団体
・好きなことを仕事にしたい個人

などにしぼって、仕事をさせてもらってます。


現在の活動

①教育系NPO法人で社員として勤務 (留学×養護児童)
情報システム・WEBマーケ担当
フレックスタイム&リモート可なkで働かせてもらってます。

②非営利団体のIT活用をサポートするNPO経営
IT活用を多くの非営利団体へ
*現在法人設立準備中

③コミュニティー主催(フリーランスとしての仕事)
コーチ・WEBコンサルとして会を主催
メンバーの自己実現をサポート

ライフスタイル
福岡⇔島のニ拠点生活+毎月7日海外でのノマドワークに挑戦中

経歴

20歳 休学、カナダワーホリ
21歳 台湾自転車一周、就活
22歳 旅・内定辞退させてもらう
23歳 大学卒業、ゲストハウスバイト
24歳 WEB・日本語教師の学校
25歳 5つのバイト掛け持ち
26歳 eBay海外輸出で独立
27歳 ブロガー【結婚・WEBマーケティング・IT活用】
28歳 WEBコンサル5社【妻が留学へ・軽トラハウス生活】
29歳 上記+地域おこし協力隊【田舎移住・ゲストハウス開業の夢無くなる】
30歳 NPO就職・NPO起業・コミュニティー運営・多拠点生活スタート


こんな人といい関係築けるかも

・NPOやNGO関係の人
・海外や旅が好きな人
・ITや新しいものが好きな人
・留学や手に職つけることに興味がある人
・個人事業をしてて、集客・組織化に困っている人
・好きを仕事にしてより自分らしく生きたい、そんな仲間がほしい人
・僕自身に興味をもっていただける人


この先、有料になります。

自己紹介ページが有料?とびっくりされるかもしれません。その理由も次の項目で紹介してるので読んでみてください。この時点で興味を失った人は「戻る」ボタンをぽちっとお願いします!!

残りの有料部分には、自分が運営しているブログ、勤務してるNPOや経営しているNPO、運営しているコミュニティーについて、そして購入者と照らし合わせ自分と連絡が取れるFacebookやTwitterなどのフォロー希望を承認していきます。

・僕の活動に興味を持ってくださった方
・何か相談したいと思ってくれた方
・今後何か一緒にしたいと思ってくれた方

ぜひぜひ、共通の友人からの紹介 or このnoteを購入して繋がってくれると嬉しいです。

※どなたかの紹介で僕を知ってくださった方はその旨を連絡いただけたらnoteの中身をお送りし、SNSフォロー承認しますので下記のフォームからご連絡ください。

紹介からの方はこちら(フォーム)


【オープン → クローズド】 紹介ベース移行に挑戦中

実際に会った方、または信頼できる方の基本紹介のみで濃い繋がりを少しずつ広げていく取り組みに挑戦しています。

理由は、「オープンでいることの弊害」を多く感じ始めたからです。

紹介以外の方はこのnoteを購入してくれた人に限定して、SNSフォロー承認していきます。先に言っておきますが、課金するほど大した内容を発信しているわけではないですw

このnote読んで強く興味を持ってくれた人はぜひ!

購入頂いた方は僕からも積極的にコンタクト取って繋っていこうと思います。

クローズドに変えて自分が得たいもの

それは、大事な人を大事にできる時間を確保すること
そしてできるだけ自分に合う人とだけつながっていける環境です。

インターネットでの発信活動を始めて10年近く
オープンな場所に自分を晒しいろんな人と繋ってチャンスもらって、人生飛躍させてもらいました。インターネットの力や楽しさを感じて生きてました。

これからは今までのように、オープンな場から問い合わせやリアクションもらったりできません。このnoteの購入者だけになるので、新しい繋がりが激減すると思います。

そこに使っていたエネルギーを
・周りにいてくれてる友人
・お金を払ってでも繋がりたいと思ってくれた人(このnoteの購入者さん)
を大事にするために使います。

そして、すでに繋がっているみんなから紹介をもらうことでより濃い新しい繋がりを少しずつ広げていくことを目指します。

こうなれば、今周りにいてくれる人にもっとエネルギーを割ける、変なミスマッチを減らしていける。そう思ってます。

そのためにも自分自身が
・「紹介したい」と思ってもらえる人
・「課金してでも繋がりたい」と思ってもらえるような人
そんな人になることにもっと目を向け、精進します!!


大学時代からSNSやブログなど、オープンな場に自分を晒して生きてきました。

当時は、「ゲストハウスを作ること」「手に職をつけいつでも旅できる生活」を目指して積極的に発信しながら活動することでたくさん人から繋がりやチャンスをいただいて、自分の好きなことややりたいことで人と繋がって素敵な縁に恵まれたおかげでやりたいことができる今の自分があります。

でも、今回思い切ってオープンでいることを辞めます。

どうか温かい目で見守ってください。


前振りが長くなりましたが

ここから有料になります。

【購入後の内容】

❶現在している仕事や活動の詳細

❷「いつでも旅できる仕事をしたい」と思って
内定辞退してから今のスタイルにたどり着くまでのストーリー

❸SNSフォロー承認方法、ブログ紹介

などなど書いていく予定です。

ここから先は

3,395字 / 3画像

¥ 500

いただいたサポートは書籍の購入にあて、より良い体験と記事を書けるようにしていきます。