MASAYAのVISION

「ジョルノ・ジョバーナには夢がある!」

これはジョジョの奇妙な冒険第5部の主人公ジョルノ・ジョバーナのセリフ。

ギャングスターになるという夢のために、命を懸けて敵と戦うときの決めゼリフだ。

覚悟を決めた男の言葉はとにかくカッコいい。

だからあえて言わせていただく。


「自撮りのMASAYAには夢がある!」


自分には使命があると思っている。

現在32歳になるが30歳を過ぎたころから自分の人生について考えるようになった。

自分に何ができるか。何がしたいか。

ぼんやりしてるが「人の役に立ちたい」という気持ちが常にあった。

それがここ1、2年で様々な人や本や情報に出会いこれだと思えるものになってきた。

ここでそれを公表させていただく。

そしてもう一度言う。


「自撮りのMASAYAには夢がある!」


それは

「日本を元気にする」

ということ。

そのためには

1、日本人を健康にすること。

2、日本人の体を軽くすること。

3、日本人の心を軽くすること。

この3つが必要であると考えている。


現代社会は食生活や生活習慣の乱れ、ストレスや運動不足、過労等により多くの人々が元気のない顔をしている。

これから益々少子高齢化が進み、人口も減少していくとされている。

つまり国自体の力が弱くなっていってしまう。

自分が生まれ育った国が元気なくなってはしまうのはとても寂しく思う。

だからこそ日本人1人1人が元気になり、人口が減少しても明るく外国に負けない国にしていきたい。


以前から自分のためにと思って健康や体に関することを勉強していたがそれを今活かすときが来たんだと思う。

なのでこのブログを通じて僕が実践してきた上記1、2、3、のことについて発信していき、1人でも多くの人に元気になってもらいたいと思う。

ぜひ自分の体や心に目を向けて、日々酷使してる自分を優しく労ってあげて欲しい。

今後ワークショップ等も行っていくので興味がある人は是非参加してみて頂きたい。

以上、MASAYAのVISIONでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?