6月28日 Appleを去るジョナサン・アイブ

ええーーーーーーーーーーー!!!!

ついにこの日が来ましたか。ジョブス亡きいまアップルの象徴的存在のジョナサンまで去るとは。。アップルおわた。。
引き続きアップルとの仕事は続けるといってはいるが、中と外ではやっぱり影響力は変わるし、関わりは当然限定的になるだろうし。。。
これからますます普通のデザイン(悪い意味でなく)になっていくのかなぁ。と寂しい。

2000年のPower Mac G4 Cubeとか

2002年のiMacG4とか


Power Mac G5とか

このあたり登場のたびに興奮しましたねー、もちろんiPhoneも。
iPhone4が出た時は衝撃でしたね。それまでiPhone3のデザインを完璧だとおもっていて、それを超えることなんてできるの?って思ってたら、まさに飛び越えるようなデザインが発表されてほんと衝撃でした。
それからはいまだに飛び越えるようなデザインにはなってないし、当時はほんと驚きましたよ。

そんなジョナサン・アイブが去ることになるとは。。
アップル、2020年が正念場ですね。
そしてシレッとマーク・ニューソンも新会社へ参画とは!!