田原の窓3

第3回「田原の窓」14歳同士の会話

週に1回、1時間だけ開く「田原の窓」

第2回に登場したTさんが、再び、田原の窓の前に来てくれました。

我が家にも同じ歳の娘がいて、ちょうど学校が休みだったので、14歳同士のやりとりを見守ることとなりました。

Tさんは、防弾少年団(通称BTS)のファンということで、最初は、その話に。

私たちが住んでいる東南アジアの国(どこの国かは、また今度)でも、BTSは人気で、娘の友達の間でも、よく話題になっているとか。

その後、暮らしの違いや、学校生活の違いなどの話になりました。

その場所の常識は、違う国へ行ったりすると、全く通用しなくなります。それを肌で感じることができるのが、「田原の窓」なのかもしれません。

気仙沼に1時間、東南アジアの風が吹きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?