見出し画像

‘常識なんて明日には変わるんだから、非常識で結構’

キングコング西野さんの新刊「新・魔法のコンパス」の一節なんですが

この言葉が突き刺さった!

そこから思ったのが

【変化の過程を理解できた非常識者】こそが次の時代に適合する準備の出来ている人種なのだと思った!!

俺はヒトの欲しいものは「秒」で変わるって感じていて
欲しいものってのはつまるところ「やって欲しいこと」とも言えると思います、ヒトそれぞれのやって欲しいことが秒で変わっていくこの時代に(YouTube見た瞬間に同じ事をやってみたくなったり、CMみてそのままamazonで注文したり)常識なんてのは「多数決」に近い感じがします!

極端な話ですが家に上がる時は靴を脱いで‘欲しい’も多数決次第で常識が変わって文化が変わっていく、その過程にとても意味があるとは思うのですが

その

【変化の過程を理解できた非常識者】

こそが次の時代を生きる準備が出来ているやつなんだと思う!!

江東区潮見から仕込み中の東條でした!

潮見skippers'ラボラトリー
https://www.facebook.com/groups/shiomi.skippers/

見るだけ大歓迎なので。是非とも参加してのぞいて行ってください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?