見出し画像

皆んな最初は挑戦者!!!!

ここ最近イベントが沢山あってどれに行ったらいいのかなって凄く迷う!!

でも、誰もが最初は挑戦者だったんです!

まだ企画とかイベントとかやった事ない人はこれからやるかもしれない!

こんなイベントが乱雑してるからこそ!!

その人やそのイベントや企画が

未熟でも無謀でも否定せずに前向きに応援してほしいんです!!

「お前なら出来るよ!」

って一言声をかけてあげてほしいんです!

それだけでその人が見ている世界が変わります!

前に踏み出す勇気が湧いてくるんです!!

俺は無謀でも未熟でも「とにかく走り出してしまう挑戦者」が世界を変えていくと思います!

今当たり前に生活しているこの世の中にも

色んな無謀な挑戦者が無謀だと言われる事に挑戦して

「お前は無理だ!」なんて言われても何度も何度もトライして便利になってきたんじゃないかな???


もし「おまえになんて無理だ!」って言われて心折れてしまったら

ライト兄弟やエジソン、スティーブ・ジョブズの心が折れてしまったら

飛行機も電球もiPhoneもなかったかもしれません!


どんなに心が強く見えても人間です

否定されたら心は消耗します。

だから身近な人が

何か新しい事に挑戦しようとしている時には、無謀や未熟だーー!と思った時にこそぐっとその気持ちを堪えて

「できるよ!」って

背中を押してあげてほしいんです!


そのたった1人のたった一言で頑張る力が湧いてくるって事あるんです!!

1人の応援が、あなたのその一言が世界を変える事につながる!!

なんだかそー考えるとすっごく素敵な事だと思いませんかー!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
潮見skippers’ラボラトリー

俺の思いや思考をもっと深く共有しています
「見てるだけ」それでいいんでっす!!!
是非覗いてみてください!

https://www.facebook.com/groups/shiomi.skippers/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?