見出し画像

田舎暮らしの実現に向けて

おはようございます。チャールズパパです。

別荘地を購入してから、週末が楽しくて仕方ありません。

月~金までは東京で勤務し、土曜の朝から伊豆に向かう。

海外線沿いの道路は、朝日に照らされて海が本当に綺麗

朝日のさす光に包まれて、生き返るような気持ちになります。

別荘地は約20年放置されていた土地の為、先ずは伐採から開始

チェンソーを借りて、弟に手伝って貰いながら、二日かけて伐採作業は、

概ね完了

自分で開拓した土地は、愛着をすごく持てる

お隣の小澤さんとも親しくなり、ここで生きた20年間の歴史を聞いた

ご主人が愛した土地で一人暮らしているも、笑顔で半生を語ってくれて

非常に嬉しく感じた

次の工程は基礎工事→焚火スペース確保→小屋建築→エントランス

→ダイニングテーブル→子供達が遊ぶ遊具→郵便ポスト等々

やりたい事は無限だ。

昨日も一人で4~5時間作業をしたが、息があがり水分不足にもなり、作業途中でくたくたになってしまった。

家に帰るのも車運転できるか不安なぐらいだった。

20年前の自分だったらやりきれたのにと悔しい気持ちはあるが、今の自分を大事に愛し、自分の好きな事を実現し、応援してくれる仲間と共に楽しむ。

子供達に大人の遊びの本気をみせたいですな。

きちんと財産として継承が出来る様に、満足してもらえるものを作っていきたい。

こうやって新しいことにチャレンジできるのも、職場でのストレス、家庭でのいざこざなど色々なやみがあるから、やりたいと思った事をしっかり行動する事が出来ている。

年齢で体力は衰えても、夢への実現する行動と周囲を巻き込む力を磨き、

僕は最高の人生を歩む。

自らの道を見出した中年ほど、強い者はない。

これからも皆さん応援よろしくお願いします。

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?