見出し画像

【決算速報】12/1発表決算3社。伊藤園など。

こんにちは、カブアカです。


==================================

▪月間マガジン


カブアカマガジン⑲(2022年12月)マーケット&注目銘柄

カブアカマガジン⑱(11月)

▪1年間まるごとパッケージ

【お得】カブアカマガジン⑧~⑲(22年1月~22年12月)

何卒宜しくお願い致します。

==================================

※普段は1社1社note記事を作って深く分析しておりますが、決算時期はなるべく多くの企業に目を届かせるために、最低限のフィルタリングのみを行っているのがこちらのコラムです。
なので、さらに投資判断の精度を高めるためには、ここで絞った後に、さらに、BSや投資CF、チャートなど深く調べてエントリーを考える必要があることを予め言っておきます。

※なお、時間短縮のため、決算期変更銘柄については監視対象外としております。ご了承ください。

投資の最終判断は自己責任でお願いいたします。

■ 全体相場

‐今注目すべき指標(12/1アメリカ)

軟調。

(金利)

金利下落
米国債2年:4.283
米国債5年:3.701
米国債10年:3.549
米国債30年:3.667

(ドル円)

円高へ。

(原油)

一時急伸も横横。

(VIX)

落ち着いている。

(日本)

アメリカの爆騰も、ほぼ寄り天で反応なく、円高が相場に悪影響であることを示した。円高恩恵銘柄がニトリ以外には見られず、グロースも伸び悩んでいたところが印象的。

-全体観

円高ドル安傾向が日本相場の頭打ちを形成する可能性ある。

■12/1の決算一覧

以下に資料を添付しております。
(赤の網掛けが上目線、青の網掛けが下目線、黄色と白が静観 ※あくまでも私見です。)
※注目は太字にしました。

① 12/1発表決算一覧

ここから先は

547字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

サポートに心から感謝します。これからも研究や分析の精度を上げてまいります。 また、分析システムの保守やバージョンアップにも活用させていただきます。 今後とも何卒よろしくお願いいたします!