見出し画像

お寿司としゃぶしゃぶが食べ放題の「ゆず庵 松山久米店」に行って食材と格闘してきた話

始まりは、ポストに1枚のチラシが入っていたことでした。

嫁さんが...「食べ放題行きたいー!」...と言うので、何かと思ったら、新規オープンしたお店「ゆず庵」のことでした。

すでに全国展開されているチェーン店ですが、ここ愛媛県では唯一の店舗ができたそうです。


二人とも早食いではあるものの、胃は小さいので食べ放題にはあまり向かないのですが、嫁さんが無類のお寿司好きなので連休ということもあり半強制的に行くことになりました。

場所は松山市内の北久米にある11号線沿いです。

画像1

(心霊写真のように店舗と同化して写っている人影は嫁さんなのでご安心ください...)



店内はとても清潔感のある明るい雰囲気で、スタッフの対応も気持ちいいくらいに丁寧で好印象です。

画像2

ただし、11時オープンと同時に4割くらい席が埋まってしまい、12時になる前には満席状態だったので早めに来ないと座れないかも。(ネットから予約するのがベストだと思いました)



注文はすべて備え付けのタッチディスプレイから気兼ねなくできるので安心です。

画像3

一番感じたのは、すべての食材が新鮮で高級感を漂わせていたこと。

私の食べ放題の印象といえば、食材の盛り方はそっちのけでとにかく肉・野菜などをじゃんじゃん持ってきてもらってバクバク食べ散らかすという感じ。。

が...しかし、ここでは1つ1つの食材を丁寧に盛り付けて持ってきてくれます。



特に、お寿司に関しては安っぽさは微塵も感じません。

画像4

季節ごとの旬なネタを使った握り寿司や、ちょっと変わった野菜のお寿司など...いろいろあったので一通りすべて注文してから、また同じ注文を繰り返すというリッチな頼み方を楽しみました。

しゃぶしゃぶのお肉だけでもお腹一杯になりますが、個人的にはこのお寿司を目的に来るだけでも価値があると感じました。



だいたい注文を終えて腹八分目くらいになったところで、嫁さんがひとこと。


なんか、メニューには茶碗蒸しとか雑炊とかいろいろあるんだけど...


私が思ったのは、食べ放題のメニューではなく別料金で単品として注文できるんだろうと思い、いろいろメニューが豊富だね...と嫁さんと話していました。


そして、何気なくタッチディスプレイを「タッチ」ではなく、「フリック」してみました。


すると、なんとメニューが下から出てくるではないか!!


つまり、こんな感じ。

画像5

画面の左側にあるメニューのリストが、フリック操作で上下に動くのである!

そして、そこには茶碗蒸しや雑炊など、さまざまな食べ物が並んでいるではないか。 まさか、これも食べ放題なの?

緊張しながら注文すると普通にオーダーが送信できた!


これは、いかーーん! せっかく食べ放題に来ているのに、まだ食べてない食材がこんなにあるなんて。。


この時点で、制限時間の残りがあと20分くらい。。


ここからラストスパートで、今お店に来たかのように嫁さんと一緒にオーダーを16連打しながらむさぼるように次々と料理を口の中に放り込んでいく。

茶碗蒸し、野菜セット、お蕎麦、揚げ物セット、雑炊、マグロ丼みたいなやつ、なんかよく分からない魚介類とか横文字の小料理などなど...。
いちいち1つずつの料理に...「これ、美味しそうだね。」とか、のんきな会話をしている暇もなく、残り時間と戦いながら片っ端から注文をしてはバクバク食べてしまった。


気がついた頃には、胃が食べ物で弾けそうなくらいパンパンになってしまって、かなりグロッキーな状態。

お腹を小指で突っつかれただけでもどしそうなくらい食べてしまったところで、店員さんが「ラストオーダーです」と優しく声をかけてくれた。

我ながらバカな食べ方をしてしまったと後悔しつつ、フラフラの酔っぱらい状態でお店を出ました。


最後に、15%も割引にしてくれる券を頂いたので、懲りずにまたお腹を減らして挑戦しようと思います。








最後まで読んで頂きありがとうございました! もし記事を読んで楽しかったよーと思われたら、サポート支援をよろしくお願いします! 今後も積極的な情報発信を続けていきます!