見出し画像

“B2Bテレワークセールス”が絶対に使うべきツールを一挙紹介!


こんにちは!Innovation & co. の内田です。
当社は、年間に約1,000社のセールス/マーケティング支援をしています。

今回は、テレワークセールスが活用すべきツールを一覧でご紹介していきます!

・オンラインコミュニケーション

Google Meet

オンライン会議/商談ができる無料のツール。Googleが提供しているので何かと安心かも。

Whereby

こちらも無料のオンライン会議/商談ができるツールです。受け手の登録等は不要なので、意外と便利です。

Spatialchat

バーチャル空間に、複数名で集まって会話ができるツールです。参加者のアイコンどうしが離れると会話が遠くなっていく等、物理的に一緒にいるようなUXが特徴です。

・名刺管理

eight

Sansanさんが提供している無料の名刺管理ツール。

myBridge

Lineさんが提供している無料の名刺管理ツール。

Wantedly People

Wantedlyさんが提供している無料の名刺管理ツール。

・新規リード獲得

Seminar Shelf

セミナー動画を、無料で掲載できるプラットフォームです。リード(視聴者)情報を成果報酬型で獲得できるので、低リスクで“リード獲得”をすることができます。

Saleshub

アポイントを取ってほしい企業に対して、副業セールスの方たちが、代わりにアポを取得してくれるプラットフォームです。アポイントが獲得できたら、成果報酬費を支払います。(※契約期間に応じて掲載料が必要です。)

起業ログ

起業家/経営者向けの専門サイト。製品やサービスの情報を無料で掲載でき、見込み客からの資料請求に応じて成果報酬費を支払います。

・Hotリード獲得

Sales Doc

送った営業資料が「いつ」「誰に」「何ぺージを何秒ずつ」閲覧されているのかがタイムラグなく、把握することができるようになるツールです。

ホットプロファイル

名刺管理ツールとMAツールの中間のようなツール。Hotリードの可視化を支援してくれます。最近TVCMも見かけますね!

・アポ日程調整自動化ツール

Notia

日程調整 / 優先対応すべきメールの特定 / 相手の開封タイミングや返信時間の分析を行ってくれる便利なツールです。

biskett

こちらは、日程調整に特化をしたツールです。Googleカレンダーと連携し、
顧客との日程に関わる手間を減らしてくれます!

eeasy

こちらも、日程調整に特化をしたツールです。セールス1名であれば完全無料で活用できるのが魅力的です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?