見出し画像

「おさんぽビール」はじめます

どうも、まさまさ(@masamasa_39)です。

おさんぽビールはじめます。

僕は、おさんぽが好きです。
僕は、ビールが好きです(が、すぐに二日酔いになります)。
その2つをかけ合わせたのが、おさんぽビールです。

せっかくだから、話したい人を誘って、誘われて、おさんぽビールをしようじゃないかと思いました。

2020年は12人くらいとおさんぽビールができると嬉しいです!

2020年1人目は…。

KAIGO LEADERS OSAKAの現リーダーをつとめるゆりっぺちゃん。

オンライン上では、よく話すんだけど、直接会うのは初めてだ。
人と人の出会い方がずいぶん変わった。
先にオンラインで出会って、その後にオフラインで会う。

「え?はじめまして…でいいんだっけ?」
そんな会話からはじまりはじまり〜。
なんとも不思議な感覚に包まれながら…。

司会者になりたい

司会者って、どんなイメージをすればいいの?

司会者と一概に言ったって、それは、DOの部分であり、ゆりっぺの目指す司会者なるものがあると思っている。

BEの肩書き、というものを思い出した。
BEの肩書き…これ読むとイメージしやすいと思うよ。

さて、DOの肩書き「司会者」の下にねむるBEの肩書きはなんだろう…。

ゆりっぺのことはあんまり知らない。
でも、「よく笑う!」ってことは知っている。
どんなことをしている時が楽しいのかしら?

って、ことで、今度オンラインでいいのでBEの肩書きワークを一緒にやりましょう!

そんなことを考えるおさんぽビールだったな。

最後に

母親との関係性をちょっと変えるプロジェクトをしたいというていたのが、すごく印象的だった。

母親(なまえを言っていた)とゆりの関係紡ぎ直しプロジェクト!
とか言うてたかな?

いつもは、母親と娘という関係。
それは変わらないものかもしれない。
でも、娘っぽく振る舞うことをやめてみたり、母親っぽく振る舞うことをやめてみることで、関係紡ぎ直しというか、新しい関係みたいなものはできるかもしれない。

ずっと娘でいたいけど、大きくなったよお母さん!
一人の人間として話そうよ!
ってことかもね。
ステキだな…。

画像1

おわり。

***
おさんぽビールのお誘いまってまーす!(コメントくださいな)
※今回はビールじゃなくてレモンサワーでした。
ごめんなさいビールさん。
***

***

最後まで読んでくれてありがとう。
まさまさはTwitterもやってるよ。
まさまさ/聖なる一歩を応援 @masamasa_39
です。
あなたの聖なる一歩を応援しています。

「聖なる一歩」とは、何かを始めようと勇気を持って一歩踏み出す行為のこを言います。そんな人を応援しようと、まさまさが生み出した言葉です。
最初の一歩には勇気が必要なときがあります。どんな結果でも讃えたい、という想いを込めています。

***

サポートありがとうございます。 あなたのそのお気持ちのおかげでnoteを続けてこれました。 去年は1年で120本…みなさんのおかげです。これからも誰かに届く文章をかいていきたいです。