スクリーンショット_0031-07-23_18

テラスハウスと仕立て同じじゃね? KAIGO LEADERSのオンラインコミュニティ『SPACE』

こんにちは。
#KAIGOLEADERS のコミュニティマネージャー、まさまさです。

KAIGO LEADERSがオンラインコミュニティを始める理由や意気込みについて書いていきます。

SPACEとは

KAIGO LEADERSのオンラインコミュニティ「SPACE」を8月9日にキックオフします。

どんな空間か…。

介護に想いや関心がある人が集い、共に学べるような空間…
前を向く活力がもらえるような仲間とつながれるような空間…

参加者一人ひとりの可能性がひろがり、
新たなプロジェクトが地域や世代の枠を超えて
生まれるような空間にしたいという願いが込められています。

KAIGO LEADERSのオンラインコミュニティ「SPACE」では、
組織や地域を越え、“介護”というテーマに関心を持った仲間が集い、
一人ひとりの一歩を応援できるコミュニティを目指します。

関心軸は「前向き」

KAIGO LEADERSは東京を拠点にリアルの活動を行ってきています。
そのリアルなコミュニティ(やりとりはオンラインだけど)は、人と人のつながりを大切にしてきました。

物事を自分ごと前向きに捉え直す力は、人に変化を起こします。
自分ひとりでは、前向きになれずとも、前向きなエネルギーのあふれる空間には、新たに前進する、一歩踏み出す力があります。

そのようなコミュニティは、自分のことをより知れたり、好きなことや得意分野を見つけるきっかけにもなります。

また、自分を知った後には、コミュニティ内で転職活動が生まれたり、共に活動する仲間が見つかるなど、ときに人生の大きな転機を与えてくれます。

そんな可能性を東京という場に閉ざさず、新たにオンラインコミュニティという場の可能性に挑戦していきます。

KAIGO LEADERSが用意したのは、

KAIGO LEADERSが用意したのは、
素敵なコミュニケーションツール(SlackとFacebook)と素敵な定例会だけです。台本は一切ございません。

この物言いどこかで聴いたことがありますよね?
テラスハウスですよww

そうなんです。
ステキなコミュニケーションツール(オンライン空間)とステキな定例会(リアルの場)だけなんです。

あと、KAIGO LEADERSが手がける100人規模のイベントのオンライン中継が見れますが…。

参加したメンバーとともに、目指したい場所に向かって走り、時には歩き、時には立ち止まったりしながら、進んでいきます。

その中で、自分のあり方を見つけたり、ステキなパートナーを見つけたり、そこに居るメンバーがシナジーを起こして変わっていく姿を見たいのです。

それは、もう恋愛リアリティではなく、人生リアリティ・ショーでしょう。

テラスハウスを例に出したけど、ふざけてはいません。

最後に

おもしろそうだなって思った人は、ぜひ、下記をチェックしてください。
募集は今月末までです。

***

まさまさはTwitterもやっています。
ぜひ、フォローしてね! @masamasa_39
Facebookも時々やっているよ。 

KAIGO LEADERS
Twitter:https://twitter.com/KAIGOLEADERS
Facebook:https://www.facebook.com/HeiseiKaigoLeaders/
ホームページ:http://heisei-kaigo-leaders.com/

よろしくね!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今の目標も書いておく!

①:介護×コミュニティで、どっかのメディアで連載記事を書きたい。
②:CMC_Meetupで、このコミュニティの進捗方向ライトニングトークをしたい。

サポートありがとうございます。 あなたのそのお気持ちのおかげでnoteを続けてこれました。 去年は1年で120本…みなさんのおかげです。これからも誰かに届く文章をかいていきたいです。