見出し画像

友人からのエール〜自分を信じることを始めた僕へ〜

先日…いや、約1年前ね。このnoteを書いた。

読んでくれた友からメッセージが来たので、残しておきたいと思う。

友1

まさまさは、チームをあっためてくれて、そしてコミュニティについて学びながら、かいスペ含めて真剣に考えてくれていつもヒントをくれてます。
まさまさが入ってくれて、かいスペが始まって、私は見える景色が変わってきた。だから、私は言葉に芯が持てるようになったんだと思う。
それなのに、自分に自信がなさすぎてウケるw
まさまさの自分への矢印が「こと」に向いた時には、もっと面白い事になると思ってるよ!

そうなんです。僕は不安が強いタイプ。「僕は果たしてうまくできるのか?
」「これでいいのか?」とか、いつも思ってるw
だからこそ、慎重に時間ある限り、いろいろ潰せるっていう強みもあるけどね。不安な自分へのベクトルではなくて、コトやもの、周囲が困っていることや求めているものにベクトルを向けて、できることを積み重ねていこうと思います。

友2

昔なら自分で思うイメージが絶対に正しくて、褒められたとしてもそこのギャップが大きければ大きいほど不快になって不機嫌になってた。

少しずつギャップが埋まってくるくらい柔軟になってきてるのかもね。
すんばらしい!!!!

自分を信じることを始めることができたんたね!おめでとう。
これはすごく、自然なことのようだけど、君にとってはそうではなくて、ものすごく大きな努力のうえに得たギフトだとおもうよ。
時に後戻りしたような気がして苦しくなったとしても、もう、風穴か開いたから!いつでもそこへ戻れるね!!僕もとても嬉しいです!!
神さまとタンパク質と四季と君と君の家族と友人よありがとう!

旧友と呼んでいいだろうか。僕のあらゆる面を知った上で応援してくれる人ですね。ありがとうございます。

過去しんどかったことなんて山程ある(一方嬉しかったことも山程あるけどね)。その都度、たくさんの人に八つ当たりをしながら、それでも、受けとめて、話を聴いてくれて…そんな僕を面白がりながら支えてくれる人たちに感謝します。

1年前に書きかけた下書きnoteを見つけたので、このあたりで出そうと思う。

***

最後まで読んでくれてありがとう。
まさまさはTwitterもやってるよ。
まさまさ/聖なる一歩を応援 @masamasa_39
です。
あなたの聖なる一歩を応援しています。

「聖なる一歩」とは、何かを始めようと勇気を持って一歩踏み出す行為のこを言います。そんな人を応援しようと、まさまさが生み出した言葉です。
最初の一歩には勇気が必要なときがあります。どんな結果でも讃えたい、という想いを込めています。

***

サポートありがとうございます。 あなたのそのお気持ちのおかげでnoteを続けてこれました。 去年は1年で120本…みなさんのおかげです。これからも誰かに届く文章をかいていきたいです。