見出し画像

#202 会えなくなってどれくらい

経つのでしょう。

「いつぶり?」

今夜もそんな話もしながらオンライン雑談会。今日は3時間半。

「音声通話よりビデオ通話の方が気楽になった」

「令和はビデオ通話や」

コロナ以降、ビデオ通話めっちゃ増えた。音声通話よりビデオ通話の方が圧倒的に多い。気軽に誘えるようになった。

「移動時間が減って自分の時間が増えた」

「ご飯つくるようになった」

「お風呂にゆっくり入るようになった」

「心身ともにゆとりができた」

「生活してるなって思う」

そんな話もしたな。

「コロナが落ち着いたら西日本に行きたい」

「1人ずつともまたゆっくり話したい」

会えなくなってどれくらい経つのでしょう。コロナがなかったら直接会えてたかもしれないけど、コロナがあったからこうやって話せたのも事実。

「まさとさんのコミュニティってコロナ以降どう運営してますか?」

「きょんちゃんどう思う?」

「オンラインでもオフラインで会ってたときと同じくらい楽しい」

「確かに6時間とか8時間とかやってるもんな」

どうやら弊コミュニティは雑談が得意なようです。自粛で雑談欲が高まった人たちと一緒に楽しい時間を共有できるのかもしれません。

「うちのFacebookグループを無料公開しようと思って」

「おたまとひなたも招待するからよろしく」

「招待制で100人くらいにしてみよっかなと」

なんて話もしちゃいました。ここ数日は会員かどうかに関わらず、しゃべった人に無料開放の話しちゃってます。会員じゃないけど友達とか大事な人ってたくさんいるんで。これを機に楽しく攻めた実験してみようかなと。

5月まであと10日くらい。5月は1つ2つ3つくらい新たな試みにレッツトライ・レッツチャレンジ。一緒に楽しいことしましょう。わくわくすっぞ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?