見出し画像

11/8(金)スナックまさと#2イベントページ公開しました。

こんばんは、まさとです。

岡山・愛媛で2拠点生活しながらコミュニティマネージャーとして活動してます。今日のテーマは「11/8(金)スナックまさと#2イベントページ公開しました」。第2弾やります。

スナックまさと第2弾のイベントページを公開

11/8(金)に開催するスナックまさと第2弾。早くも開催1ヶ月前ってことで、昨夜Facebookにてイベントページを作成・公開しました。こちら↓

第2回目は地元・愛媛県大洲市(おおずし)で開催します。会場は今年5月にオープンしたばかりの『はたご屋 霧中』。築140年の古民家をリノベーションしてできたゲストハウスです。

カフェやバーの営業もされてて、シェアカフェなどもやられてます。ってことで僕も一夜限定のスナックをさせてもらえることに。9/6(金)に東京で初開催後、地元でもできるなんて嬉しいです。ありがとうございます。

参加ボタン・興味ありボタン・シェアで応援お願いします

愛媛の友人・知人50人ほどに招待をお送りしました。参加ボタンはもちろん、興味ありボタンやシェアでも応援・励みになるんで、ぜひぜひよろしくお願いします。こちらがFacebookイベントページです↓

まとめ

個人活動として始めたスナックイベントですが、初開催の地に東京を選んで良かったなあと改めて思いました。チャレンジングだったからです。異国の地だし、場所代もかかるし、誘いたい人も会って1,2回な人ばかり。

15人目標のとこ20人に来てもらえたり、polcaも急遽1週間前に立ち上げてビビって目標5,000円にしてたけど21人から2万円以上のサポートをもらえた。

これらすべてが成長と自信になったし、「大洲でも」っていうオファーにもつながったんで、やっぱ挑戦って大事やなあと。とは言え、コミュニティの拠点を東京につくるって目標があるんで、まだまだ挑戦も成長も必要です。

11/8(金)のスナックまさと第2弾、ぜひ来てくださいね。第1弾のときにpolca支援してくださった方にはサービスします。参加ボタンはこちらから↓

今日のBGM|三浦大知/普通の今夜のことを

先日、第二子が産まれました

と昨日インスタに投稿してた三浦大知さんの歌を聴きたくなって。おめでとうございます。

「和製マイケル」とも呼ばれるほど歌って踊れる方だし、僕も踊りをかじってた身としてはダンサブルなナンバーも大好きでよく観ます。無音ダンスとかほんとやばい。よくバックダンサーしてるシットキングスも大好きです。

一方、歌を聴きたいときは『普通の今夜のことを』をよく選びます。作詞作曲はドリカム。タイトルの時点で良い。MVの途中アカペラが粋な演出。

バラードだと他は『ふれあうだけで』や『Lullaby』も好きです。

今日のご飯|姉のピクニック弁当

今日のご飯は姉のピクニック弁当でした。

画像1

今日も甥っ子と楽しく遊びました。ありがとう。

画像2

画像3

今日読んだ記事|本当に、読みたいことを書けばいい?

田中泰延さんの連載が始まりました。今日時点で2記事が公開されてます。

この事象と心象の交わるところに生まれる文が、随筆。
(中略)
で、ブログというのはほとんどが随筆なんですね。
では、誰に書くのか。
それがこの本のタイトルにもある
『読みたいことを、書けばいい。』で、
自分に向けて書くんです。
「何を書いたか」より「誰が書いたか」と言いましたけど、
もっと大事なことは「なぜ書くか」。

「noteを3ヶ月毎日更新できたら良いなあ」と思って調べてたときに見つけた「自分のために」に通じるものを感じました。

あとがき

今日でnote9日目。

構成でごまかしてる感もありますが、全体で1,000字くらいなら30分ほどで書けることがわかりました。収穫。ほぼ日・糸井さんさんのエッセイも調べてみると1,000字ほどだったんで、実は最近ちょっと目安にしてます。

明日は10日目。良い日になりますように。

お礼とお願い

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

「良いな」と思ったらスキを、「また読みたいな」と思ったらフォローをいただけると嬉しいです。Twitterのフォローもぜひお願いします。コミュニティマネージャーとしての活動記録を中心に発信中です。興味あればぜひ。

ではまた次のnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?