今日で最後。がいつか来る

こんにちは!
今日は朝からだらだらしている歩くホットペッパーです!(歩け。)

今日のテーマは『今日で最後。がいつか来る』です。
このテーマにしようと思ったのは、
・学生生活が残り1カ月
・来週で4年間続けたアルバイトも辞める
・2/29(明日)で1年やってきたキャリア支援団体の活動が終わるといった様々なことに終わりがあると感じる瞬間が多かったからです!
この終わりという瞬間を意識したときに、
『人生の終わりは必ずある=命が尽きる』ということを改めて考えました。

おおげさかもしれないし、こんな若い時点でこんなことを考えるのはなぜ?ってなるかもしれないですが、僕は人に会うときに常に考えていることがあります。
それは『今日で会うのが最後かもしれない』ということです。

普段何気なく話している人も、いついなくなってしまうのかわからないのが人生です。それはもちろん自身にも言えることです。
病気、事故、事件、自殺、転校や転職、引っ越しなど、様々な理由で日常は壊れます。
僕はそうなってから、後悔したくありません。
だからこそ、人との過ごす時間や過ごし方をとても大事にしています。

みなさんも、今いる日常に感謝をしてください。今は今しかない。
過去に戻ってやり直すことは出来ない。
いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい怒ってください。

常に持つべきは『今日が最後』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?