見出し画像

11/10 南極行きフライト予定のため本人最後の投稿

【11/10 南極行きフライト予定のため本人最後の投稿です】
南極冒険中のGPS位置情報・写真・日記は南極冒険特設ページで⇒https://www.jinriki-support.com/abe/southpole/

実現に17年間、あまりに長い日々だった。
子どもの頃に本を読んで憧れた明治末期の郷土秋田出身の南極探検家・白瀬矗隊長。その未完の南極冒険の夢を受け継ぐ。人類未踏の雪原を行く1億かかる単独の徒歩冒険。

冒険を志した21歳からこの夢の為だけに生きてきた。全ての青春を血と汗と涙で塗り潰してきた。100年間、誰も継げなかった先人の夢。大き過ぎる夢に絶望しそうな時も数え切れないほどあった。カネもコネも才能もなし。あるのは独りの男のロマンだけ。

無理だと言われても否定されても自分を信じてきた。出来ない自分に唇を噛むことがあっても決して諦めなかった。自分くらいは自分を信じるべきだ。大事なのは心の強さだ。コロナによる延期にも決して折れなかった。

長く辛く寒い遠征になる。
体感気温-50℃の世界。
65日間の圧倒的な孤独。
150kgのソリを引いて1200km以上を歩く。
それを補うために1日6,800kcalを摂取。
落ちたら人生一発ゲ一ムゲームオーバーの氷の落とし穴"クレバス"が累々の4,000m級の山々が連なる南極横断山脈越え。

正直ビビってる。ビビってるけど立ち向かう。オレより才能ある人たちは沢山いるけど誰よりも努力して来た。
そう、努力次第で凡人だって誰よりも高いところに行けるかもよ。

どんなに大変な時も"大丈夫"って笑顔で答えられる、そんな最高の冒険家になって帰って来ます。

今までもこれからも子どもの頃の憧れを生きていく。目を閉じてしか見えなかった光はいま指先に触れてる。後はつかむだけ。

この冒険のミッションは、
100年前の先人の見果てぬ夢を
100年後のいま受け継ぎ結願する事で
人の夢が100年受け継がれて行くことを冒険と行動で証明する事。

夢やロマンにしか生きれない。
こんなどうしようもない男をずっと変わらずに応援して頂き有難うございます。何度お礼を述べても皆様のお気持ちに十分にお応え出来ないかもしれない。

だから、良い成果をお届けできるよう一意専心やってきます。また笑顔で会いましょう。

行ってきます。
みんな愛してるぜ!

プロ冒険家/夢を追う男
阿部雅龍😉👍

南極冒険中のGPS位置情報・写真・日記は南極冒険特設ページで⇒https://www.jinriki-support.com/abe/southpole/

写真:髙橋こうた
マゼラン海峡をバックに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?