見出し画像

【CBD】フルスペクトラム

フルスペクトラムCBDとは、簡単にいうと
CBD以外の成分も入っているCBD製品を指します

つまり、CBDの他にCBGやCBN等の植物麻(ヘンプ)に含まれる成分が含まれるとともに
テルペン、フラボノイド、ビタミン、ミネラル、タンパク質等も含まれた、
素材そのものの成分が含まれている製品ということになります。

フルスペクトラムのメリットは、単一でCBDを摂取するよりも吸収率に優れているという面にあります。これをアントラージュ効果と言います。

 研究論文も出ており、CBD単一よりフルスペクトラムCBDの方が優秀な結果が多くあります。

CBDの成分を単一で摂取すると耐性が付いてしまうことも考えられ、
一定以上の摂取を超えるとそれ以上の吸収は期待できないというのに比べて、
多くの成分を含むフルスペクトラムは耐性が付きにくいという報告もあります。

【フルスペクトラムの製品はどんなもの?】

フルスペクトラムは最近ではオイル、リキッド、バームなどCBDの様々な製品に用いられています。
飲んで摂取するか、塗って摂取するか、吸引して摂取するかはお好みでお選び頂けます。
フルスペクトラム製品が初めての方はまずはPharma Hemp Premum Black CBD dropをお勧め致します。

継続的に使えるように
CBD使用時の注意点や付き合い方など
使用前カウンセリングも実施しております。
ご自身に合った製品をお探しの方は店舗にお問い合わせ下さい。

〜店舗詳細〜
東京都世田谷区奥沢3-31-4 W.OKUSAWA1F
 cafe&bar Fonte(フォンチ)
TEL→03-6421-8553

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?