見出し画像

ひきこもりの逆襲!

ひきこもりって悪い?

ひきこもりって言う言葉が、悪いって言うかネガティブなイメージで言われているけど

逆はないの?

外に出てる人が、見下した感じで言ってくるのは、なんか違いますよね。

だから、外にでまくってる奴らにネガティブなイメージをつける、その名も「でまくり」

「ひきこもり」 対 「でまくり」


そんな上から目線で見てくる奴らに言ってやろう。

お前、でまくりなの?
みたいな感じでネガティブなイメージをつけてやろう。

お前、外ですぎ!
大人しく家にいられないの?
ひきこもることすら出来ないのか?
みたいな感じで。

何か外に出ないと気が済まない人達っているじゃないですか。

家にいると、ゔぅって、そわそわしてくる人

なぜ、そんなに外に出ないといけないのか?

少しは落ち着けよ
じっとしてられないの?

ただ、私は外でエンジョイしてるよーってアピールしたいだけにしか思えない。

リア充だよって認めて欲しいのかな?

もう、そう言うのいいから。
そんな時代じゃないよ。


でまくりの人たちは、ひきこもる事も出来ない、かわいそうな人達だよ。

ひきこもりも十分リア充だよ。
外に出なくても楽しめる世の中になったんだから。

気付こうよ。
いい加減。

ひきこもることのできない、でまくりはひきこもれる人が羨ましくて、ひがみがでてるんだよ。

家にいて楽しめるなんて最高じゃない。

外じゃないと、誰かを巻き込まないと楽しめないなんて、ある意味、可愛そうだよね。

てか、家を有効活用出来ずに寝るだけの場所になってるなら、テントで良くない?

バカ高い家建てても、賃貸でも金の無駄じゃない?

金払ってるその場所を存分に使いたおして、有効活用している引きこもりは、合理的だね。

家にいられない人は、家賃をドブに捨ててるようなもんですよ。

と、まぁそれぞれ言いたいことはあるかもしれないけど、結局は、どっちでもいいんですよね。

その人にとってどうなのか、なんだから。

誰かに何かをいう資格なんてないんですよ。

その人が楽しいなら、そうしたいなら、それで、いいじゃない。

いちいち、価値観を押し付けなければ、お互い楽しく過ごせていいと思うよ。


ありがとうごさいます(≧▽≦)あなたには、素敵な事がおこります!