見出し画像

凡人の戦い方

大きいことをやろうとするより、小さいことを積み重ねた方がいい場合もあります。


小さい成功を低く見積もって、何かを変えるには、大きなことをしないといけないと思いがちですが、そんなことは全くありません。


そもそも、小さい成功すら出来なければ、大きなことなんて出来ないと思うんですよね。


それに、小さいことが大きな成功に結びつくのは明白です。


大きな成功って、小さなプロセスを経て大きくなるのであって、小さな成功を積み重ねた先にあるものです。


それに、何も成長せずに過ごすより、小さくても成功させていければ、自信にもつながりますからね。


それと、大きな成功って、あとがキツくないですか?


そのあとも、大きなことを期待されるじゃないですか。


それが出来ないと、一発屋みたいな感じになってしまったり。


ずっと過去の栄冠を引きずってしまったり。


1度大きな成功すると、小さな成功じゃ満足出来なくなったりする場合もありますからね。


細々してようが、地味だろうが、成功は成功です。


勝てるかどうかも分からないことより、確実に勝ちを積み重ねた方がいいと思うんですよね。


その積み上げは、後々大きく影響してきますから。


やるからには勝ちたいし、それが小さくても問題ないどころか、勝ちは勝ちです。


そういうことをバカにする人たちもいますが、後で積み重ねた成功に、びっくりすることになったりします。


その時になって、今からやろうとしても、大きなことをしないと追いつけないくらいになってたりしますからね。


それが小さな成功の怖さですね。


後にならないと、その脅威に気づけなかったりしますので。


大きなことができるなら、それはそれでいいのですが、そんなのそうそう出来るものでもないですし、転がってないと思います。


ですから、小さな成功の積み重ねが、私、凡人のやり方です。


凡人には、凡人の戦い方があるってことです。


コピー用紙みたいな薄っぺらいものでも、毎日積み上げたら、分厚くなりますよ。


一年で365枚分、破ることすらできない厚さですからね。


それに、その塊が大きな成功を連れてくるということにもつながりますし、いつの間にか大きなことができる人に成長していたりするから面白いです。


小さな成功を積み上げてみることをおすすめします。

ありがとうごさいます(≧▽≦)あなたには、素敵な事がおこります!