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はじめまして、たにお(@tanio0125)です。 今回は私が作ったアプリの利用者が1万人を超えたので、リリースから今までにやったことを書こうと思います。 興味がある方はぜひ最後まで読んでみて下さい。 はじめにまずは製作したアプリの紹介したいと思います。 アプリ名は『Bonfire』です、iOS・Android向けに全世界に配信中です。 どんなアプリかと一言でいうと「匿名でつぶやけるアプリ」です。つぶやきアプリといえばTwitterを思い浮かべますよね。 Bonfir
こんばんはー!3月末まで広報担当池川です!「広報担当」って言葉が染みつきすぎて異動しても「広報の〜」って絶対言っちゃう。これ公務員異動あるあるですよね。。 今日はSNSについて書いていこうと思います! 3年前の広報担当になった時はSNSとかよく分かんない勢広報担当になった時の私のSNSアカウント状態は、 Twitter…5年くらいログインしてない Instagram... 友達にコメントする用アカウント Facebook...大学の時に辞めた YouTube...見ない
「みんな違って、みんないい」 金子みすゞ「わたしと小鳥とすずと」の詩の一節です。 ただ個人が持つ"特徴"が場合によっては本人を苦しめてしまうケースもあります。 「みんなが出来る事が自分に出来ない」と思い込み、特徴を直そうとして上手く行かなかったり。特徴は”直す”よりも”活かす”方が楽なのかもなあ、と「コミュ力なんていらない」を読んで気づきました。コミュニケーションの本ですが「自分と上手く付き合うための本」でもあると思います。 人見知りだから、SNSを起点とするコミュニケー
いきなりですが2020年の大注目SNS「Pinterest(ピンタレスト)」を知っていますか? 「聞いたことあるけど詳しくは知らない〜」という人がほとんどでしょう(決めつけ) Pinterest(ピンタレスト)は、ピンボード風の写真共有ウェブサイトでユーザーはイベントや興味のあること、趣味などテーマ別の画像コレクションを作成し管理することができる。また、他のピンボードを閲覧して自身のコレクションか「好み」の写真として画像を「リピン」することもできる。- 引用:Wikiped
こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 ふだんの私のnoteは、特定のサービスのノウハウなど、テクニック寄りなことは書かないのだが、今回、Instagramに追加された新機能の『リール』に夢中になっていて、めずらしく特定サービスに関する記事を書いてみようと思う。 なお、今回の記事で『TikTok』について触れるが、現在、世間を賑わせているような米国事業の買収や、TikTokが利用者の追跡機能を仕込んでいた疑惑?等には触れないこととする。 あくまで『TikTok』を、一
先日、きょんもりさんのnoteがバズっているのを拝見しました。 このnoteでは、僕がアドバイザーを務める湘南ベルマーレを1位に選出いただいています(純粋に嬉しかった笑)。 湘南ベルマーレの試合戦況コンテンツは、いろいろと情報設計を練り込んであるので、その工夫がうまく伝わってよかったなぁと。 で、そのnote内で言及があった 「スタメン選手名の表記は日本語にすべき?」 についてツイートしたところ、 思ったより多く反響をいただいたので、考えをまとめておこうと思います。
4月16日にTwitterを0からスタートし、6月13日5時45分、ちょうど60日目にしてフォロワー様1万人を達成しました。 今日この日に至るまで支えてくださり、応援してくださった皆さまありがとうございます🙇♀️ 日頃の皆さまへの感謝の気持ちに加え、前回出したTwitter運用に関するnoteに付随して新たなTipsをご紹介できればと思います。 基礎的な内容や私の運用戦略はこちらのnoteをご覧ください。 その上で、↑のnoteには書いていない、きなこらしい戦略を少
みなさんこんにちは。formrun(フォームラン)というフォーム作成管理サービスのプロダクトオーナーと務めている甲斐と申します。 「Twitterの使い方」をテーマに、ちょっとした手法の整理を兼ねてnoteを書きます。 このたび、2018年8月上旬にTwitterでこのアカウントを開設してから、1ヶ月以内でフォロワーが500名を超えました。 そんなに難しいことをした訳ではなく、ただ単にjigen_1さん(@Kloutter)の提唱する考え方をトレースしただけなのですが、
▽目次 ① インスタグラマーに必要なのはメリットメイク ② 流行りの撮り方や写真を見つけよう ③ 投稿する前にやるべきこと ④ いいねや保存される投稿の秘訣 ⑤ 女性をモデルにして写真を撮る理由 ⑥ 最も重要なこと ウルフのフォロワーさんが5万人突破した記念と、フォロワーさんからインスタグラマーになりたいという相談が多いので書いてみました! Noteに綴ってるのでフォロワーさんじゃない人も読むことあると思いますが、少しでも参考になればと思います! ◆はじめに さっ
スマートフォンが人々の生活に入り込むデジタルデバイスになり、電車の中でも、食事中でも、日常のありとあらゆる体験をスマートフォンで行う時代がやってきました。 時代の変化に先立ち、オウンドメディアや広告配信だけでなく、定常的なSNS運用を起点にユーザーとの接点をつくる企業が増えてきています。なかでも昨今、注目されつつあるのが、動画共有サイト「YouTube」です。 セレブリティモデルのローラさんがチャンネルを開設し、江頭2:50さんのチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHA
クレメア(@cremea_tw)です。最高の戦略は「世界観」、最高の戦術は「繰り返し」。僕らにできることは、常に行動をしながら、そのときの最適解を積み重ね、日々を淡々と生きていくこと。継続は力なり。世界は1日にして成らず。1日1日、思考を積み重ね、行動を積み重ねることで、世界観は洗練されていく。己を知り、仲間を知れば、世界はより魅力的になる。この記事を読む全ての人が、オンリーワン戦略で、オリジナルな世界観を発信できるように、今のボクに見えている「世界観」の作り方を簡潔にまとめ
企業Twitterといえば「軟式アカウント」が流行った時代がありました。 【軟式Twitterの特徴】(例:シャープさん) ・企業だけど堅苦しくない。人間味がある ・Twitterの文脈に乗ったネタやリアクション ・個人アカウントのような中の人の自由でアイデアのある投稿 いま、軟式アカウントは「ハイリスクローリターン」?そう思うきっかけは、企業アカウントと他アカウントとの絡みが「気持ち悪い」「私物化している」と炎上したことでした。 ちょうど同時期、こんな記事も出ました。
私たちが運営する、女子旅コミュニティ「タビジョ」は、「 #タビジョ を通じて、旅先の新たな魅力を発見し、共有しあう」ことを目的としています。 2018年の1年間で、Instagram上に、 #タビジョ には79万枚(1日あたり2150枚)の女子旅写真・動画が集まりました! 特に1年の後半は、インスタ映えブームからの揺り戻しを実感しながらも、2017年の1年間50万枚を、約30万枚上回るペースで、盛り上がりました。 さらに、取り組みをスタートして約2年5ヶ月が経った、20
こんにちは、ライスカレー製作所の川上(@okyaaaann)です。 弊社では企業向けのInstagramマーケティング支援事業を展開していたり、自社で「シンプルホーム」という住まい・暮らし系のInstagramメディアを運営していたりします(2019年5月現在フォロワー数25万人以上)。カレー事業は一切やっておりません。 今回、企業がInstagramマーケティングを行う際の基礎的な部分から応用的な部分まで、個人的な解釈にはなりますが少し網羅的にまとめてみました。このno