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お気に入りnoteまとめ

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#Instagram

【自治体SNS担当者】SNS爆更新したら1年間で1,000人以上フォロワー増えました

こんばんはー!3月末まで広報担当池川です!「広報担当」って言葉が染みつきすぎて異動しても「広報の〜」って絶対言っちゃう。これ公務員異動あるあるですよね。。 今日はSNSについて書いていこうと思います! 3年前の広報担当になった時はSNSとかよく分かんない勢広報担当になった時の私のSNSアカウント状態は、 Twitter…5年くらいログインしてない Instagram... 友達にコメントする用アカウント Facebook...大学の時に辞めた YouTube...見ない

【保存版】Instagramマーケティングに関する設計思考ガイドブック2020

こんにちは、株式会社ライスカレーの川上(@okyaaaann)です。 弊社ではInstagramを中心に、さまざまなSNSマーケティング支援やコミュニティ構築・活用支援などのサービスを提供しています。また、自社では複数のInstagramメディアも運営しており(フォロワー数10万人以上が4つ、その他数万規模のアカウントがいくつか)、私は「シンプルホーム」というフォロワー数約36万人の住まい・暮らし系のメディアを見ています。相変わらずカレーは作ってません。 今回、企業のSN

Instagram新機能リール(Reels)大解剖 - Facebook社の狙い・ユーザー用途・アルゴリズムについてまとめてみた-

こんにちは、株式会社RadixというInstagramマーケティング支援サービスを提供している会社でマーケティングを担当している吉田睦史(ともふみ)と申します。 今回は、2020年8月6日に日本でリリースされたInstagramの新機能リール について、 アメリカで執筆された記事や、弊社でいくつかのアカウントで実践した結果から分かったことについて、共有しようと思います。 実装されたものの、何を目的としている機能なのか、運用者はどのように扱えばよいのか、明確になっていない方

MEOとInstagramの密な関係:これからのGoogleマイビジネスの話をしよう#5

毎週火曜日、Googleマイビジネスの未来やトレンド、ニュースなどをお届けする『これからのGoogleマイビジネスの話をしよう』というマガジンの第5回です。 今回の特集では、攻めのMEOである「サイテーション(SNSなどの口コミ効果)とInstagramの密な関係性を分解。小さな店舗がInstagramを使う集客効果や取り組み方もまとめました。 ・特集①:MEOとInstagramの密な関係 ・特集②:テテマーチ 福間さんと探る「小さなお店のインスタ戦略」 ・今週の気にな

Instagramの新機能「リール」を1週間試して合計180万回再生突破「TikTok」との違いを考察してみる

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 ふだんの私のnoteは、特定のサービスのノウハウなど、テクニック寄りなことは書かないのだが、今回、Instagramに追加された新機能の『リール』に夢中になっていて、めずらしく特定サービスに関する記事を書いてみようと思う。 なお、今回の記事で『TikTok』について触れるが、現在、世間を賑わせているような米国事業の買収や、TikTokが利用者の追跡機能を仕込んでいた疑惑?等には触れないこととする。 あくまで『TikTok』を、一

わずか4ヶ月で5.6万フォロワー!今から始めるインスタ攻略術

▽目次 ① インスタグラマーに必要なのはメリットメイク ② 流行りの撮り方や写真を見つけよう ③ 投稿する前にやるべきこと ④ いいねや保存される投稿の秘訣 ⑤ 女性をモデルにして写真を撮る理由 ⑥ 最も重要なこと ウルフのフォロワーさんが5万人突破した記念と、フォロワーさんからインスタグラマーになりたいという相談が多いので書いてみました! Noteに綴ってるのでフォロワーさんじゃない人も読むことあると思いますが、少しでも参考になればと思います! ◆はじめに さっ

#タビジョ 100万枚が集まるまでの推移を公開!

私たちが運営する、女子旅コミュニティ「タビジョ」は、「 #タビジョ を通じて、旅先の新たな魅力を発見し、共有しあう」ことを目的としています。 2018年の1年間で、Instagram上に、 #タビジョ には79万枚(1日あたり2150枚)の女子旅写真・動画が集まりました! 特に1年の後半は、インスタ映えブームからの揺り戻しを実感しながらも、2017年の1年間50万枚を、約30万枚上回るペースで、盛り上がりました。 さらに、取り組みをスタートして約2年5ヶ月が経った、20

【インスタフォロワー87万人!】 「北欧、暮らしの道具店」から学ぶInstagram運用戦略

今回は、「北欧、暮らしの道具店」のインスタアカウントの運用戦略について解説していきます。 おかげさまでnote公式にもこの記事を取り上げていただきました。 2018年6月にフィードから商品を購入できるショッピング機能が導入され、より一層Instagram経由でのオンライン売上を加速させる可能性が高まってきています。 ショッピング機能とはInstagramの各投稿に写っている商品の詳細を簡単に確認し、購入できる仕組みです。 実際に使われているのかどうかなのですが、2

【保存版】Instagramマーケティングに関する戦略設計ガイドブック ~基礎から応用まで~

こんにちは、ライスカレー製作所の川上(@okyaaaann)です。 弊社では企業向けのInstagramマーケティング支援事業を展開していたり、自社で「シンプルホーム」という住まい・暮らし系のInstagramメディアを運営していたりします(2019年5月現在フォロワー数25万人以上)。カレー事業は一切やっておりません。 今回、企業がInstagramマーケティングを行う際の基礎的な部分から応用的な部分まで、個人的な解釈にはなりますが少し網羅的にまとめてみました。このno

インスタのフォロワーはどこから来るのか?

インスタグラムのフォロワーさんってどこから来ているんだろう?と常々気にしているので、考えられるパターンを出してみました。フォロワーを増やしたいと考えている方もいると思うので、これを踏まえた上で、各パターンごとに解説できればと思います。運用している人の参考になれば嬉しいです。記事の最後にいただいた感想を一部紹介しています。 ↓2020年2月4日に新しい記事も更新しました。 インスタのフォロワーはどこから来るのか?2020年版 (全体図) アカウントにアクセスする5つのパタ

まずは「Comfort Zone」から一歩出て、note書いてみる。

今回のNoteの目的: 1) Comfort Zoneとは何か?なぜ必要か?を知ってもらう 2) ついでに少し自己紹介。祝、初noteですので 笑 皆様こんにちは。ほとんどの方初めてだと思います。無名にも関わらずNote開いていただいたことにまず感謝いたします。 中村 淳一と申します。元々は外資系消費財メーカーのP&Gの方で15年、一昨年よりInstagram / Facebookの方で働いています。自己紹介は後述させていただくとして、共通点としてはどちらもグローバル企業