見出し画像

今日の1曲、Parquet Courts 『Violence』(2018)

どうも〜♪

今日は「旅の日」です!

俳人・松尾芭蕉が江戸を立ち「おくのほそ道」の旅へ旅立った事に因んで作られた日ですね!

旅は最近していないので、色んな所に行きたいなと思った時は、たまーにグーグルマップを開いて世界を眺めていたりしてます!

そんな今日の1曲はこれです!

今日の1曲は、Parquet Courts の『Violence』です!

気まま自分の思いのままに旅を敢行していく、、そんな感覚が芽生えて来そうなこの曲を今日は選んでみましたー♪

緩やかにエネルギーを撒き散らしている、そんなとっても好きな1曲です!

肩を切って街中を歩き回りたい、そんな気分になってきますね!

そんな音を紡ぐこちら「パーケイ・コーツ」ですが、アメリカ、NYはブルックリン発の4人組ロックバンドです!

硬派かつバライティー豊かなロックを放ってます!

そしてこちらの曲「Violence」ですが、彼らの5枚目のアルバム「Wide Awake!」に収録されてます!

ガレージ、サイケデリック、ポストパンク、ローファイ、、様々なロックを彼らを通して奏でられているそんな作品ですね!

とってもクールなアルバムです!

今日はこの曲を聴いて1日を過ごしたいと思います!

そんな今日の1曲は、穏やかなエネルギーの中肩切って闊歩する10's NYガレージポストパンクチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?