見出し画像

今日の1曲、White Reaper の 『Funn』

どうも〜♪

今日は、有料駐車場の日です!

1959年(昭和34年)のこの日、東京都が公共の有料駐車場として日本初のパーキングメーターが日比谷と丸の内に設置されたことに由来して制定されました。

都心の駐車スペース不足を補うために導入されたもので、一時的に路上駐車できる区域、という意味合いなので、1回の駐車時間は、60分という上限があったらしいですね。。

んー、、短い。。。

記念すべき第1号機は当時は有楽町にあった都庁前、現在でいう東京国際フォーラム前に置かれました!

それまでは路上駐車のみとのことで、多分それまでは車が一般的に普及してなかったって事なんでしょうか??

気になりますね。。

そんな今日の1曲はこれです!

画像1

今日の1曲は、White Reaper の『Funn』です!

パーキングの歴史の第一歩を感じさせてくれるこの曲を今日は選んでみましたー♪

自動車の歴史がグッと動いたその瞬間、流れたであろうエネルギーのカロリーは多分このくらいだったんじゃないかと!

心地いい疾走感と爆発感と攻撃力を併せ持つとっても好きな1曲!

この曲を聞けば一日ズバッと駆け抜けられる事間違いなし!!

チョット今日カラダが重いなー、なんて思っている人は是非。。

そんな今日の1曲は、爆発的なカロリーを秒で燃やし切る10's USガレージパンクロックチューン♫♪

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?