THRED UP あなたのクローゼットがどれくらい炭素排出に寄与しているか分かるアプリをローンチ

先日、2020年5月27日に、あのウォルマートがオンライン古着ショップのスレッドアップ(ThredUP)と提携してオンラインで婦人服や子ども服などの中古販売を始めたことを発表しました。

ウォルマートのサイトにある「スレッドアップ・ショップ(Thredup Shop/Walmart.com)」で展開しております。

スレッドアップはオンラインでの古着販売大手ですが、あのウォルマートもついに古着市場に参入してきました。これの背景には、世界的なサスティナブル を意識した消費が増えていることがあると思います。

さて、そんなスレッドアップに、面白いツールがありました。質問に答えていくと、あなたが服を買う行為を通して、どれくらい炭素排出負荷をかけているかが分かるものです。1.2分で終わるので、是非やってみてください。

ファッション産業はエネルギー産業に次いで環境負荷の高い産業と言われております。普段着ている服と、地球環境🌏  遠いようでとても身近な問題ですので、お時間のある時にはスレッドアップのアプリを見ながら、一度ゆっくり考えてみましょう。

スレッドアップのサイトはこちらから↓

https://www.thredup.com/fashionfootprint

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?