見出し画像

犬を飼うとは

こんばんわ。
birimasaです。

今回の記事は犬と暮らすことについてです。
ペットを育てると言う事は本当に大変です!

言葉も分からず、トイレの仕方も分からず、散歩には毎日連れて行かないとダメ。そして、雷や雨、地震など自然災害時にはパニックになり家の中が爆発します。
それでも、ペットと暮らしたいでしょうか?

そんなデメリットもあるのになぜペットと暮らす人が世の中には存在するのか。
デメリットもありますが、それを上回るメリットが多くあります。

・まず、疲れて帰ってきたら寄ってきます。
120%の笑顔で飛びついてきます!!
疲れてるのに!と思ってしまいそうですが、あれ?!疲れが…いつの間に。という具合に吹っ飛びます。

・散歩に連れて行ってくれ!としつこく寄ってきます。本当にしつこいです。120%のしつこさです。でも一緒に散歩に行くと…。凄く楽しく、リフレッシュ出来ます!!
そして、散歩終わりには全力のありがとうを伝えてくれます。

・そして、毎日近くに寄ってきてくれ、疲れやストレス、悩みなどを120%吹き飛ばしてくれます。
心で寄り添ってくれます。
犬(ペット)という感覚より1人の家族です。

家族なので、言葉は喋れなくても今はお腹空いてるな。今は眠たいな。今は遊んで欲しいな。今は機嫌が悪いからそっとして欲しいな。などわかってきます。本当にわかってきます。
本当に150%大切な存在になります。

可愛いだけじゃない。メリットだらけのペットとの暮らし。
オススメはします。
けれど、無理はやめて下さいね。
育てれず、捨ててしまうのが1番ダメです。
それなら、一緒に暮らさない方がマシです。
余裕があるなら、是非ペットとの暮らししてみてはいかがでしょうか☺︎

良かったら、スキ、フォロー、コメントよろしくやで👍
birimasa

#ペット
#犬
#犬との暮らし
#家族
#100 %越え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?