見出し画像

実は1番大切。筋トレ初心者の心得

どうも。お久しぶりです。
ボチボチ筋トレしてますか?

すごく久しぶりの更新ですが、本題に入る前に更新理由を!!!
昨日、「noteにスキされました」と通知がきました。
久しぶりにnoteを開いてみると、フォロワー様が7人もいらっしゃるではないか!!!

ボチボチと書いてあったからいいものの、更新せず、放置してしまった事、申し訳なく思います。
これからも、本当にボチボチ頑張ろうとは思います。(笑)

しかし、私noteは放置していましたが、筋トレはサボらず頑張っています!!
コロナウィルスの影響でジムに行けずでしたが、ホームトレーニングも欠かさずしました。
そして、もうジムも解約しホームジムという選択肢にもなりました(笑)

ここで本題。
「筋トレ初心者が1番大切にすべき心得」とは?

・呼吸法
・姿勢
・無理ないレップ数
・レストの時間

いえいえ。違いますよ。
ズバリ………!!!

「継続」

この1択に尽きます。

私もコロナ期間で家族と過ごすことが多かったのです。
そこで、家族も私と一緒にトレーニングを始めたものの……

🧔父:1週間
👩母:1週間
👱‍♀️姉:3日

でダウンするという悲劇!!!(笑)

私も2014年からトレーニングを始め、辛い事や苦しみもありましたが、周りのサポートもあり、本当にボチボチと続けています。
なので、初心の心得は、まず「継続」これです。

唱えて下さい。継続。継続。継続。継…続…。
夢に出てくるくらい唱え続けてください。

継続の後にフォームや呼吸法、トレーニングの種類がついてきます!何度だって言います。
大切な事は……継続する事。

「ちょっとずっと」続けて下さい。

ボチボチ頑張ろう!!!
いじょうっっ!!!

#筋トレ
#初心者
#心得
#継続
#継続一択
#ぼちぼち
#ボチボチ筋トレ
#久しぶり更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?