見出し画像

実家に帰ったら懐かしさが蘇ってきた。

コロナが少し落ち着いたのと、就活に少し疲れたので実家に帰りました。

一年ぶりに地元へ戻ると、色んな物が懐かしく感じます。

昔から行っていたスーパー、通学に使っていた電車、近所のコンビニ、給食で飲んでいた牛乳、友人、、、

たくさんあります!!!


スーパーには昔と同じように自転車で行き、電車では昔と同じようにエモい曲を聴きながら線路沿いの海を眺め、牛乳は即購入して、友人と飲んで、、、

全て実行に移しています!

懐かしくさが染み渡って、泣きそうです。


そして、僕にとって一番エモいもの、、、

それはラジオです。

僕と青春を共に歩んだラジオは僕にとっての宝物です。

土曜の夜、23時半〜福山雅治 魂のラジオを聞き、1時〜オードリーのオールナイトニッポンを聞きながら睡眠。

日曜の夕方、16時から福山雅治のFMラジオを聞き、その流れで阿部礼司のラジオを聞く。

この土日の流れは小6から高2くらいまで続きました。


今は土曜日にある福山雅治のラジオは終わったけど、オードリーと日曜のラジオは聞いてみようと思います。

もちろん、radikoではなくポータブルラジオで聴きます。(ここ重要←僕にとってのエモさはポータブルに詰まっているから


大学生になって、5回?くらい帰省したけどこんな気持ちにはなったことはありませんでした。

しかし、今回は猛烈にエモさ、懐かしさを感じます。

その理由は二つあります。


1つ目は本当に一年くらい帰っていなかったからです。

シンプルに全然帰っていませんでした。親不孝ですよね


2つ目は自己分析で過去の自分を深堀っていたからです。

過去の自分を知って、過去の行動を思い出し、理解を深め、新しい発見をしています。

過去の自分と向き合う期間が長かったから、よりエモーショナルな感情を抱くのだと思います。

過去が今を豊かにしています。

みなさん!過去を分析して自分を理解することは大切です!!!


みなさんも過去を思い出して、自分なりにエモさに浸りまくってみてください、さいっこうです


さぁ、今日も自己分析と業界研究頑張ります


ばもす!!!!!


この記事が参加している募集

すね毛の脱毛に当てます。ちなみに毛はかなり薄いです。